【3000万ダウンロード】二輪の銀閃花 ツバキ&ハヅキ【5連撃】 | 黒猫部。-魔法使いと黒猫のウィズ

黒猫部。-魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズに翻弄されるブログです



皆様 おはこんばんちわ。

黒猫部部長です。

3000万ダウンロード記念キャンペーン絶賛開催中。

と言う事で、記念精霊はこのたび4体。
SS百鬼夜行と平行して行われております。

今回の記念精霊は、それぞれゆかりの有る精霊がタッグを組んだものとなっており
記念としては申し分無い内容になっております。

プレゼントならば。

これがまた、激絞りガチャに混入されているからさあ大変です。

ここではそれぞれの精霊について見てみたいと思います。




ハヅキが出てきた時から、話題になっていた、ツバキとの因縁。
彼女たちは親友である事が解りました。

今回の記念精霊としての復活で、二人とも相当可愛く書き直されております。
絵のタッチが若干変わった気もしますが
イラストレーターの方のタッチが変わったのか、イラストレーター自体が変わったのか。

ともかく、二人とも相当可愛いです。

オリジナルハヅキがこの位可愛かったら
もうちょっと愛着がわくのですが・・・

といいつつ、ハヅキに関してはガチャから、雨後のタケノコの様に出現するので
顔も見たくないと思っている所存でございます。





ASは、ウィズ史上初となる組み合わせです。
実際のところ、ASが掛かった時の攻撃力は1撃ごとに1700前後の威力が出るようです。
(火属性に対して)
これを5連撃なので、ASだけで8000越えのダメージが出ます。

SSを発動したときには、1撃ごとに3000前後の威力がでるようなので
これをまたまた5連撃で、15,000越えの威力を2回出せると言う事ですね。

怯えます。

また、潜在能力を解放させてマナをぶち込むと
攻撃力が3232となり、もはや何がなんだか解らない壊れカードに豹変します。

そして、この記念精霊から搭載されている新しい潜在能力が面白いです。

このツバキハヅキには
・取得経験値がアップ
・戦士の攻撃力アップ


上記が搭載されています。

サブクエストも解放され、種族や属性縛りが始まった今
また、面白い試みだと思います。

連撃や、分散については、等倍攻撃の下位と評価されていましたが
ここまでの火力をだすと、
問答無用で全体に攻撃を仕掛ける等倍攻撃よりも
もはや使い勝手が良いかもしれません。