【神竜降臨Ⅱ】隠れキャラ ナフィーヤ・ロドム【絶焉級】 | 黒猫部。-魔法使いと黒猫のウィズ

黒猫部。-魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズに翻弄されるブログです



皆様、おはこんばんちわ。

黒猫部 部長です。

ボタンが有るなら押してみる。そして、竜ガチャを回した僕ですが
完全にネタの為に回した様な物なので、後日記事にしたいと思います。

さて、今回は、全てをすっ飛ばして一番上の「絶焉級」について記事を書こうと思います。
油物を食べ過ぎて、胸焼けしております。
嗚呼苦しいったらありゃしない。




物語も終焉に近づき、壮大なストーリーが展開されます。
映画にしたら、ポケモン位泣ける話になるのではないかと思います。

さてそんな中。
ひたすら回周にしておりますので、レポートさせていただきたいと思います。


BATTLE1: 右の水から殺す。


BATTLE2: 右の火から殺す。


全体的に即死攻撃をしてこない変わりに、地味に痛い攻撃をしてくる今回のイベント。
不安なようでしたら、回復変換を多めにデッキに入れる事をお勧めします。

1戦目の水ドラゴンが封印使って来ますが、封印後1ターン目は攻撃を誰も仕掛けてこない
という謎の仕様になっているので、普通に空打すれば良いと思います。

BATTLE3: 遅延を使うかどうかという件。


1ターンで待機しています。
ちょっとでも攻撃すると、激オコ状態になり
次のターンで全体攻撃して来ます。

攻撃力が高めのデッキならば、2ターンで殺せるので遅延は必要ないかと。
そして、このドラゴンの激オコ攻撃はHPが2000超えの精霊ならば
死なない程度で済みます。

ただ、ここで死なないまでも攻撃を受けると、最終バトルでじり貧になって
1人、また1人と死んで行く羽目になるので、出来たら攻撃を受けないでやっつける方法で
乗り切る事をお勧めします。

僕は、小心者なので、遅延使います。


そして。
ここからが問題の場所になります。

SSアニマをデッキに入れていた場合、少しの確率でかのバトルが挿入されます。


SECRET BATTLE: 秘されし竜霊神 ナフィーヤ・ロドム

注)このバトルの前にアニマが死んで助っ人が入れ替わっています。

アニマに関しては、SSの状態である事が必須でありますが
道中で死んで助っ人と入れ替わっても
リーダーにしていなくても
問題は無いみたいです。


僕は、アニマのSSをレベルマックスにする前に、速攻デッキに入れたので
死にました笑



配布されるSS精霊なのに、すごい高いステータスを持っています。
更に、ドロップ時で既にSSなので、育成は不要です。

ちなみに、強化ASは回復系精霊をつれている時に、とても役立つなぁと思います。
もちろん攻撃ASとかませる事で絶大な効果を出すのですが
難易度が高いイベントでそうも言っていられない場合は、強化ASで攻撃力を上げる事が
重要になります。
SSに関しては賛否両論で有ると思いますが、SSで回復をする事で
次の攻撃に備える事も可能なので、遅延1回と同等と考えると
使いようによっては、とても強い精霊になり得ると言えますね。

死んだみたいな顔をして、神秘的この上ない精霊な所も魅力ですかね。

無駄に強そう。みたいな。


という事で、
今回はこの級を回周しまくる前に、まずはアニマをSSにしてデッキに組み込める状態にする事を最優先する事をお勧めします。


BOSS BATTLE:回復していれば大丈夫。


右と左だと、
右が毎ターン攻撃をして来て
左が2連撃。

ちょこざいので、僕は右から倒してしまっています。

イェルノーが、HP半分を切った所で、最近流行の激オコ体制に入ります。
ただ、激オコになって、全体攻撃をして来ても
即死攻撃とはならないので、回復して行けば、殴り合いで終わる事が出来ます。
もし、回復不安なのであれば、激オコ後に遅延を使ってフルボッコで終わらせるのも手かと。

僕は、フルボッコでやっつけてしまっています。


結果、トータルして、回復と変換をきちんと積んで行けば死ぬ事は無い
今までよりも比較的広い門でありました。

ちなみに、ネットの情報ですと、
このクエストの初戦もしくは宝箱が
進行度の一桁が「9」意外の時にナフィーヤが出現するらしいです。


裏を返せば、9の数字が出たら、出現しないと。

一番安全なのは進行度が「8%」で初戦もしくは宝箱が出て来た場合ですね。

まぁ、まずはイェルノーのドロップも大切なので
そんなん出るまでやり直してたら、ドロップするもんもしないでしょうけれども。



みねばぁ。

なんか、すごいテンションでございますこと。