お正月休みはいかがお過ごしですか?




 実家に帰省されている方


 帰省せず ゆっくり過ごされている方


 旅行に出掛けている方


 お正月も休まずお仕事の方




皆さん それぞれかと思います



楽しいお正月をお過ごしください✨





ところで皆さんは


「元日」と「元旦」


の違いはご存知ですか?




元日は 一月一日の事


元旦は 一月一日の朝・午前中の事




元旦の「旦」は、明け方や朝を意味する言葉で

「旦」の日の下の一は水平線を表していて

朝日が昇るさまを表す漢字となっているそうです




なので BARなどで


元旦も17時から営業してます


というのは正確には間違いなんですよね




このお話は一月一日にしたかったのですが


正月営業の準備で余裕がありませんでした😅







本日 二日も15時から営業しております



お正月特別チャームをご用意して

皆様のお越しをお待ちしております

どうぞ宜しくお願い致します




Bar Andante



バー アンダンテ

神戸市中央区下山手通2-12-21 

生田ソシアルビル1階C号室 

TEL 078-332-5250