【お知らせ】



一般財団法人 カクテル文化振興会

一般社団法人 日本バーテンダー協会

一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会

が作成し  政府に提出した
「オーセンティックバーにおける
新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が評価され



内閣官房HPの
新型コロナウイルス感染症対策
業種ごとの感染拡大予防
ガイドライン一覧に
「食堂、レストラン、喫茶店等」と
同分類され 掲載されました





バーはひとくくりに
「遊興施設」とされておりましたが

オーセンティックバーやホテルバーの業態が
今回 ようやく“接待を伴わない飲食店”
であると ご理解頂けることになりました



ご尽力くださいました方々に
御礼申し上げます
ありがとうございました



また N.B.A. 神戸支部としましても
兵庫県に嘆願書を提出し

同協会に加盟するバーのほとんどが
接待を伴わない業態のため
今後 休業要請を出す場合には
対象を細分化するよう要望致しました





今後は策定された感染拡大予防対策を
遵守しながら お客様に安心して
美味しいお酒を楽しんで頂ける空間を
提供していきたいと考えております



今後とも
日本全国のオーセンティックバーや
ホテルバーを御愛顧ください
どうぞ宜しくお願い致します