はやぶさナイトアジングと花かんむり | くろたもの釣り日記

くろたもの釣り日記

難しいことはなにもわかりませんが、美味しいお魚を釣るために頑張ります!

みなさんこんにちはラブラブ


ちょっと前の釣行ブログですキラキラ

5月3日

機関長さんが連休に入ったので

前々から企んでいたはやぶさナイトウィリー🏍️に行ってきましたルンルン


あれもこれも機関長さんの積み込んで、いざ出発‼️


って、里山の途中で電動タックルを積むのを忘れていたことに気づくという大失態もやもや


なので、イカメタルタックルとライジギではやぶさアジに挑むことになりました✊


夕まずめからアジ爆釣を狙っていたけど

はやぶさの港は予報と違ってバチャバチャアセアセアセアセ


「ありゃーなんじゃこりゃ!だっら!こんながアンカーひったつけてあるくぞいや!釣りんならんわ!」


訳「なんということだ、おバカさん。こんなことではアンカーを引っ張って行ってしまって釣りにならないぞ」


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


ひとまず状況が落ち着くまで時間潰しですくるくる

小木のイカくんに会いに行ってきました🦑

元気そうでよかった❤️

つくもーるのイカに初めて会った機関長さん


「これ、中入って写真撮れるがか」

と興味津々看板持ち

それからまたはやぶさの港へとUターンしましたダッシュ


港に着く頃にはもう真っ暗あしあと

でもいい感じに波が落ち着いてる🫶


今日は秘密兵器㊙️

水中ライトを持参しました😤


これで内浦中のアジはあたしのものウインク


ところが、あれれ❓


あんまり釣れないねぇ泣

機関長さんはアンカー⚓️を上げてポイントを変えたりして

釣れる場所を探しますダッシュ


ここかな❓って場所に再びアンカーを入れてくれました


アカイカロッドにウィリー仕掛けをつけてみたり、バチコン仕掛けをつけてみたり


いろいろ試してみました飛び出すハート

数はイマイチだけど

釣れるアジはでっっかい❣️

そしてぶっどい❣️


でもさっっっぶい‼️ガーンガーンガーン


さすがにアカイカロッドにウィリー仕掛けは無理があった


仕掛けが長ーーーいから取り込みにくいし、

ロッドを持ちながらネットインが難しすぎる気づき


何回も機関長さんにタモ入れしてもらいました笑

もーね、息が白くなるくらいさむい🥶🥶🥶

イージス持ってきて正解✅

おっきいアジを丁寧に神経締めするマメな機関長さんチョキ


もー、あたしは寒さで限界💦

船室でしばし休憩zzz

船室は風が凌げるから最高zzz


しばらくすると機関長さんが

「つれんわ❗️やめっけ❗️」

とギブアップ


最初のポイントから結構位置がズレてたみたいです

やっぱポイントって大事なのねくるくる


機関長さんの車でしばらく仮眠しました💤


機関長の持ってる寝袋を貸してもらったんだけど、それでもめっちゃ寒くて寒くて🥶


でもね、途中でエアコンのあったかーーい風が足元から出てきた


....ような気がしたけど、そんな夢を見ただけでした笑


さて、朝日が登る頃

再び出港です飛び出すハート


お日様が上がると一気にあったかくなったニコニコ

太陽ってすごい☀️



ベラが釣れたときに釣れた肝パンカワハギくん❤️

ツノの部分が引っかかったみたいスター

ラッキー✌️✨


アジは日が登るとビミョーになっちゃうね泣

てなわけで、フクラギ牧場へレッツゴーダッシュ



ふくらぎは安定して釣れるねくるくる

このヒキがたまらない‼️


今日の釣果はこんな感じ✨

フクラギは橋本さんへプレゼント🎁

ボランティアに来てる子たちにあげるらしい飛び出すハート


帰り道、かわいいお花がたくさん咲いていたので🌼🌼🌼

花かんむり作ったよ❤️


もっと長いの作るべきだった

機関長さんにプレゼント🌼


いかつい漁師にお花のかんむりがギャップありすぎで

逆に似合うって感じチョキキラキラ


結論!!

ウィリーのアジ釣りはやっぱり、電動タックルがいいですね笑


でもアカイカロッドでもなんとかなるっちゃぁ、なりました花火


アミエビがアジによく効いた印象だったから、ちょっと違うやり方も試したいなー

と思いましたルンルン


あと、太陽はすごい👍




今日も楽しかった飛び出すハート花花

機関長さん、いつもありがとうね{emoji:615_char4.png.ニコニコ}


じゃ、またね❤️