内覧会まとめ


4月なのに暑くて夏が今から怖い私です。





↑2ヶ月ほど前から通ってくる猫さま『花ちゃん』以前のミケ猫ちゃんは結局近所の飼い猫でその後来なくてなってしまいました。




↑そして『チャコちゃん』と名付けたらやはり飼い猫の『ぽん太くん』たまに遊びにきます。


で花ちゃんは毎日通ってくるので保護する予定。警戒心を無くすべく接してたのですがなんと、、、

お腹に子供もいそうなのです。


サビ猫ちゃんはほぼメスってネットで見て早く保護したかったのですが間に合わなかったびっくり『え!!お腹でかくないか??』と


そこからはご飯の量を増やして対応。


えっ何匹産みますか?

どこで産みますか???

出来れば家で産んでもらいたい

出来れば保護して病院で産んでもらいたい


って色々猫の出産について調べてたら出産24時間前には食事量が減るみたい。


そして食いしん坊の花ちゃんは数時間ご飯食べに来ないと妙に心配になってしまうんですよね💦




↑家猫マルちゃんはここ数日病院通い。目なので大した事ないのですがキャリーバックに入れる時80%の確率でお漏らししちゃうのでこれまたパニック💦

花ちゃんはマルの事大好きらしくガラスごしにすりすりしてる。




↑そして近所の茶太郎くん『本名ウラちゃん』?『ララちゃん』??も遊びにくるので4匹の猫ちゃんに朝4時(姉担当)から振り回されてるんです🤣


そして母屋の元弟部屋が汚いままでいずれはクローゼット&ワークスペースにと考えてましたが花ちゃんの部屋にする??なんて話してます。間に合わなさそうですが

保護も出来てないけどとにかく居場所を確保するべくゴールデンウィークはとりあえず母屋裏玄関を花ちゃんと子猫ちゃんの仮住まいにするため大掃除予定。


スペースってありそうで無いのねと急にドタバタしてます。



お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。