内覧会まとめ


今日、お気に入りの家具捨てる??ってなり中見たら来てない服だらけ


昔の仕事はアパレルのショップ店員。『洋服たまるけどお金たまらないよ』と先輩に言われた事思いだしました。

チェストの中見たら可愛い??って言う少し個性的な服で溢れてました。いやーー今着ないよね!!って思い切って捨てる事にしました。ここまで知り合いにあげたり古着屋さんに持っていったりしてはいましたが又別ショップに勤めてしまって又違う服が増えたり💦💦そんな事の繰り返し


2着を残し今回は全部捨てます爆笑


そしたら捨てよう



↑before 掃除道具とゴミ袋は見なかった事にして下さい

↓after 



ロッカーは母の部屋へ

ドレッサーは捨てます。元々パイン材の家具で経年変化➕タバコのヤニで飴色になってて良い感じになってましたがドレッサーは数年使ってなかったのでポイいます


そして床




↑使ったフローリング材の表裏


厚みが5ミリ弱ありめちゃくちゃ一枚が重い。元々床をリフォームした後焦げ目がつき家具を避ける感じで自分で敷いたので家具どかしたら元の床。ベッドのしたから床材引っ張り出し敷き直しました💦取っておいて良かったです。


画像では明るめに写ってますがかなりダーク。そした浮造りっぽい木目を再現してあるのでカットが真っ直ぐにできない、、なかなか難しいんです💦💦汗だくです


それでもどうにかピッタリ収まりました。結構ピッタリ目指したので当て木?をして木鎚でトントンと、、、大工さん風に収めたので隙間無しです。


そしてあいたスペース





こんな感じの家具買おうかな?と。予算もあるので探すのが大変です💦


今日捨てた物


★洋服5袋くらい

★小さな収納ケース等見切りつけた雑貨2袋くらい


見つけたモノ

★イタリア行った時の工程とか美術館のしおり。海外のお金

★大量の毛糸🧶

数年に一度ブームが来て毛糸買ってブームが去ってくの繰り返しで毛糸だけが残ってる感じ

★大量のチャコペン、チャコペーパー。これもしまい込んで溜まったから昔の自分がまとめたのかな??そして又しまい込んで忘れた物。


見つけたモノは新しいお家のワークスペースにまとめる予定。


因みに今日やった部分は4分の1のスペースくらい。後は3箇所やらなきゃって部分があります。(自分の部屋でね💦)


そして母の部屋ではロッカー置く場所の確保のため又々大掃除?断捨離してました。


途中からは中も見ず触った事ないって事は必要ないモノと言う判断でガンガン捨て、ゴミ袋の山が大量に山積みになり一日が終わりました。


綺麗になったら部屋が寒そう。


時間をかけてと思ってたのですが何故か急ピッチで進んでます爆笑






お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。