内覧会まとめ


とりあえず先日から自分の定位置の周りの不用品捨てから初めてます。


断捨離の方法調べてみたけど

個人的マイルール

★使うかも??→捨てる

使うかもで取っておいて奥底にあったと言う事は必要性は低いと判断


★どうしよかな??→捨てる

思い入れや好きなんだけど、、、と思って迷っても奥底にあったって事はそれだけのモノ


★薄汚れてるモノは使わないに関わらず→捨てる

結局は使ってなくてお手入れもしてなかった結果で汚れたと判断


って感じで決めてかないと普段のお掃除と変わらない感じになってしまう私


9割捨てる覚悟で周りから初めてるけどいやーーー無駄が多い。

ハサミが既に2個出てきた(私の一部屋だけで) 開封してない消しゴムとか、、、ボールペンに関してはかまだ使えるモノが10本以上。

使い捨てライターの使えないモノがやはり10個以上。使い捨てライターの捨て方考えると面倒ですぐに捨てないのが原因かなと、、、これは使い捨てライター用のゴミ袋を用意して溜まったらポイする事にしました。


飽き性なので自分の周りやっては猫ちゃんのご飯置き場の掃除したりと、、、、


断捨離計画は5年計画。長い目で考えてます。自分の日々の生活圧迫してまでやりたくないって理由。


続くのか続かないのか???

どうなのか私。頑張れ私です



先日一年遅れの新築祝いのお食事会しました。その事は又後ほど書きます。

一言言える箇所って人それぞれなんだなと言う感じでした





お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。