内覧会まとめ


ブログを書いては下書きにしての繰り返しでタイミングを完全に見失ってます。


毎日地獄の様な暑さですよね💦

そして何故か我が家の地域、雨が全く降りませんえーん

雨雲ウォッチをみつつ降るかな?降るかな??と期待しては裏切られてます。


雨や雹、台風の被害にあってる方には申し訳ないですが降らないのも結構きついガーン


玉竜まで枯れはじめて



とりあえず↑を購入。お水をあげる時間も又難しい。そして出てくるお水は冗談抜きでお湯。ひえーーーってなりながらお水やり。


何をするにも地獄です。


そんな私は10年ぶり?くらいにパン作りにハマりパンを焼く日々。




完全独学の久しぶりすぎて発酵する時ラップも布巾もしなかったと言う失敗も💦

明日こそはふわふわパン作るのだと毎日過ごしてます。




捏ねるのにスタンドミキサー欲しい!ってなってみたモノの捏ねるのが楽しいんですよね!因みにホームベーカリーもあるのですがこれ又ずーっと使ってない。飽き性なので道具を増やさず美味しいパン目指します爆笑


一言言えるのはガスオーブン最高!!!って事。発酵で使ってもオーブンの余熱も早いので無駄な時間もなく快適に作れます爆笑無理していれて良かったです。



そんな我が家気がつけば引き渡しから一年。暑さにダラケながらですが感想や後悔点など記録できたらなぁと思ってます。


暑い日々がまだまだ続きそうですがチマチマ頑張ります♩


お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。