内覧会まとめ


毎日いいねいいねと自分の家(弟の家ですが💦)を見ては自画自賛してる私です。

そんな中でもやはり乾太くん!!これは素敵すぎる。因みにモデルチェンジするみたいですねチューそっちがよかった思いながらも、、、、


大正解だった乾太くん置き場


当初はCMの様な床置き横並びに憧れ打ち合わせ当初に設計士さんからNG(CMのまま作りたいとお願いした私です)


今思うと床置きにしなくて本当に良かったーって本当に思います。床置きにしていたらフィルター掃除も大変だし出し入れもなかなか大変だったなと。

身長のあまり高くない腰痛持ち。

特に我が家の乾太くんは8キロタイプでフィルターが奥。下にあったらと思うとなかなかの作業


見た目は圧倒的に床置き横並びがカッコいいけど、、、

って事で妥協と使い勝手から

高さを上げての横並び。

洗濯機は右開きが良かったけどお値段の都合上か左開きで妥協。

洗濯機から取り出して乾太くんへ投入。



乾太くんの下へカゴを置き乾燥終わったらカゴへ落としてます。

因みに我が家母屋へ洗ったモノを持っていくのでカウンターで畳める様なランドリールームではありません。


乾太くんのフィルター掃除道具等は洗濯機横の埋め込み収納(トイレ用)にはいってます


あと良かったなぁと思う部分は洗濯機上の窓。アイアンバー付けたいとか思ってたけど絶対干さないなぁと途中でやめました。洗面所も兼ねてるので使わないモノつけるより明かりとりと換気を兼ねた窓を付けて大正解。センサーライトですが洗濯時はほぼ点灯する事ないくらい明るいです。


打ち合わせ中は可愛いくおしゃれにしたいと意気込んで引き戸やドア付けずアーチの入り口とか可愛いなんて思ってましたが弟が音漏れが気になるからと大反対にあい引き戸とドアがついてますが、これも付けて正解でした。結構乾太くんはうるさい💦

ドアを閉めるだけで音が一気に気にならなくなります。

良く言われるダンパーをつけないと寒いとか言われますが隙間風多めの母屋生活の為か寒さを感じる事はあまりありません。


って感じで快適すぎて毎日調子にのって乾太くん使ってたらガス代が恐ろしい事になりました💦💦毎日の乾太くんとたまにガスオーブン、たまにガスファヒーター、たまーにお風呂、、他。とたまーにの生活で15000円。


因みに母屋、新居合わせて光熱費(電気、ガス)10万越え💦💦一気に節約モードに突入した我が家です爆笑元々母屋の電気代は高くて悩みどころでしたが更に追い込まれた感じです。


お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。