内覧会まとめ&アメンバー等々について


表のお庭仕事でへとへとな私です💦


仕事の後少しの時間ですが新しいお家見るのは楽しいです。


私のお気に入りの風景。インスタや過去のブログにものせてますが




⬆︎昨日お風呂上がりにデッキで🚬。ちょうどニッチのお花が見えました。外から見ても可愛いってなります。



⬆︎⬇︎窓枠の好みは分かれると思いますが窓枠にチョコっとお花とか飾れるのは結構お気に入りです。



⬇︎黒い部屋。(パントリーですが、、、)

特に広さ普通で窓も普通。吹き抜けもないLDKですが黒い部屋?はアクセントになってます。来客された方も何?何!!って覗きにいきます爆笑


⬇︎玄関のニッチ。ここは見る度にテンションあがります。飾るモノは悩むところですが、、、


⬇︎小上がりから見た竹藪。冬でも緑なのがとても良いです。コタツが生活感丸出しですが💦



⬇︎ルーバーのアクセント。可愛い😍ってなります。ついこの間糊の跡に気がついて掃除しました。



⬇︎デッキから見た竹藪。別荘感味わえます。デッキ最後ってなります。



⬇︎ピノアースの床。黒が多い我が家ですがそんなに違和感ないです。傷や汚れは付きますが無垢にする段階で全て味わいだと思う事にしてます。



⬇︎広すぎるかなと思ったけど今では全く違和感なくとても落ち着くトイレ。窓があるので明るいのと結構暖かい。





⬆︎そして!なんだかんだあったニッチ。

お花屋さんでお花見る機会が増えました。



そんなお気に入りの我が家でコーヒータイムが簡単に味わえるのが、、、

このウォーターサーバー!!


お庭作業後に自分の好きなコーヒー入れて飲むと疲れもちょっと落ち着きます。


って言っても今日はコーヒーを入れて母屋で飲んでるんですけどね爆笑




因みにお庭作業は行き詰まってます💦

お庭ブログ



​基本情報

分筆&市街化調整区域(地目 宅地)
延床面積 46坪
2階が弟専用フロアと少し変わった事情での家造り。ほぼ総2階の四角家。

経緯
タワマンのワンフロアにあこがれた弟が部屋を作りたいと考え中何故か県民共済住宅を知り家造りに突入。
3畳のワークスペースと引き換えに打ち合わせに出る事へ。基本は標準でそっと造作と言うオプションを追加。


家造り格言
★塵も積もれば恐ろしい事になる
★間取り図考えるのはパズル🧩🧩だね
★人はないモノねだりしてしまう


母屋情報
延床53坪 平家 和風建築 工務店
外壁、トイレ、キッチン、お風呂リフォーム済み。その他部分的に天井、床リフォーム済み。

和風建築の為新居は正反対のイメージで造りました。ことごとく木目を避けた感じ??