初めて見たマタタビの花 | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

 

昨日は珍しく夕立が降りました

(予報は曇り)

それでも予報を見ると

夜からはずっと晴れ

が、雨止まず

 

結局、今朝起きてもまだ雨で

これだけ予報が外れるのも珍しい?

 

何はともあれ

田畑が少しでも潤ったならヨシ

ですねニコニコ

 

 

■□□■□□■

 

 

今日は、猫当番ついでに

マタタビの枝を採ろうと

長靴と、枝切りバサミ持参で向かいました

数年前にマムシを見てから

草むらに侵入するのはドキドキです滝汗

(の割に、真夏の当番はサンダルだったりしますが)

 

白い花がたくさん咲いていて

野バラのような花だけど

なんだろうなーと思ったら

 

 

マタタビの花でした

 

 

キウイの花とそっくりで

属性が同じという事が分かります

 

 

とても可愛らしい照れ

 

ミドリ!って感じを

とても爽やかにしな香りでした

(分かりにくくてスミマセンあせる)

 

初、マタタビの花でした

 

 

ここまで私の後を付いてきたラム

ゴロンゴロンしてたので

写真撮ったら

ピントが手前の草真顔

 

 

納屋までラムと二人

いつまでたってもタンが現れず

出張中かと思ったら

納屋の中から出てきた

 

やっぱり年取っちゃったんだね...

 

 

キジオは定位置で

今日もラムパンチの洗礼受けてました絶望