猫と植物と花と昆虫 | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

 

あちらこちらで

ゲリラ豪雨的な雨が降ったようですが

こちらはシトシトと

降ったり止んだり

 

昨日の猫たちもいつもと変わりなくニコニコ

 

 

 

改めて、マジマジ見ると

なかなかの可愛さの草

近いうちに一眼で撮影したいけど

こういうのっていつも忘れる真顔

 

 

何か気になるものがあるようで

 

 

確かめずにはいられない

 

 

ポッテリ

 

 

兄ちゃん

 

 

虫発見

ズームしてみたら、毛深い触角

 

 

 

 

■□□■□□■

 

 

これからは今日の植物

 

 

睡蓮が咲いていて驚いた

 

 

 

更に驚いたのはガクアジサイ

ガクがこんなに開いてた

 

 

ミヤコワスレ

名前は良く聞くけど

認識して花を見たのは初めて

実際はもう少し鮮やかな色です

 

 

見つけた!スモークツリー

 

 

 

まだ咲き始め(というのか?)だったので

満開の頃、また来なくちゃ飛び出すハート

 

 

ナツハゼの花が咲いてた

アリも脚をぶら下げたまま食事中ゲラゲラ

 

 

 

こちらの本命は

実が付いた画像おねがい

 

 

■□□■□□■

 

昨日、車の定期メンテナンスを受けました

 

社風なのか、そういう指導を受けているのか?

スタッフ全員、対応がかなりクールというか

愛想が無いというか

まあ、それはそれでいいのですが

 

昨日はいつもに増して静かな店内と

静かすぎる対応がちょっと不思議だったんだけど

 

今日のニュースで

原因はこれだったのか?と思ったり

 

お出迎えとお見送りだけは

バカ丁寧なんですよ

 

それ、要らないよーあせる

って毎回思う

 

■□□■□□■

 

これからの晴れの日は

とても貴重

 

明日あさってと撮影が続きます✨流れ星