今月から習い始めたスイミング
今日で2回目でした!


毎週月曜日がレッスンだから
仕事も休みにすることにしたんだけど
休む=給料がダウンタラー

それだと金銭的にキツいなってことで
スイミングの時間まで働くことに!


でも保育園に預けると
お迎えに行く時間が掛かってしまうアセアセ

そこで
必殺技の"子連れ出勤"しましたカナヘイうさぎカナヘイハート

これなら職場から直接スイミングに行けるので
その分ギリギリまで働けます


いつもは11:00-18:00のシフト

スイミングは15:30~なので
今日は11:00-15:00の4時間だけの勤務

たった4時間でも
働くのと働かないのでは大違い!!!

こんな自由に出勤時間を決められて
子連れ出勤してもOKな会社に
本当に感謝しかありませんカナヘイきらきら


子連れ出勤の時の定番はマック


ケチな私には痛い出費だけど
これで30分は娘を一人にしておけるんですw


そして私の会社のいいところ
15:00までの勤務の場合
14:30過ぎには上がれるんです~てへぺろうさぎカナヘイハート

(普段も17:30には上がれる!)


だから今日も
15:00にはスイミングに到着して
のんびりオヤツを食べてから
レッスンスタート♪



習い事と言えば

昨夜、体操教室から電話があり
キャンセル待ちの順番が回ってきたとのことで
2月から入れますよ~!
と言われました


私の中で勝手に
3月からかな、なんて思ってたから
ちょっと心の準備ができてなくて
(いや、最近寒いからただゆっくりしたいだけw)
3月からのスタートにしました


習い事って
仕事をしているととにかく送迎が大変

でも本当に楽しそうな娘の姿を見ると
できる限りやらせてあげたいカナヘイハート



ポイントタウン】
7月から始めて23000円換金できました!
登録はこちら↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ハニースクリーン】
招待ID : kuroneko26276
登録はこちら→

【マクロミル】
アンケートの数がとにかく多いのが魅力!
登録はこちら↓
アンケートモニター登録

【楽天スーパーポイントスクリーン】
今なら紹介コード iF7XdLの入力で
もれなく50ポイント貰えます♪
登録はこちら→

いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ