今日は月1の定例理事会でした


理事長になって間もない春頃は
娘も会議に同席させてたけれど
飽きちゃって飽きちゃって大変・・・

そこで会議の10:00-12:30までの間
元夫に娘をみていてもらうことにしたのが
去年の秋

今回で3回目でした


こうすれば
私は面会の場に立ち会わなくてもいいし
会議にも集中できるし
とってもありがたいです


でも

生後すぐに離婚したから
交流を持ったことのない二人

最初は二人きりにさせるのが
心配というか、申し訳ないと言うか・・・

でも段々と二人の距離も縮まり
今では三時間弱の間
楽しく過ごせるようになりましたつながるうさぎカナヘイハート



そんなパパの日だった今日は
年明け初めてということもあり
お年玉を貰いました札束


実はパパからお年玉を貰ったのは初カナヘイびっくり

と言うのも
去年の今頃までは
今みたいに定期的に会わせてなくて
年に2回、一時間程の面会でした

だからお年玉を貰う機会も無かったんです



そして
誕生日プレゼントにリクエストしていた
ここたまハウスカナヘイうさぎカナヘイきらきら


リクエストしたのは本体のみだけど
オプションを沢山つけてくれたパパ

これ、いっつもなんです

去年も"こえだちゃんのおうち"を貰ったんだけだけど
人形やら家具やら
沢山おまけにつけてくれました


そしてこれも毎回だけど
電池が必要なオモチャには
必ず電池も買っておいてくれる

しかも大量に!w

今回のも必要なのは2本だけだけどw

沢山電池をくれるの、地味にありがたい!



もしも私が逆の立場だったら
リクエストされた物しか買わないし
電池が必要だとしても
「きっと家にあるでしょ」と思って
買わないと思う
買ったとしても2本のみだなー笑い泣き
(ほら、私ケチだからw)


元夫は全然ケチではなくて
こういう時には気前がいいと言うか
よく気が利く所は長所ですね


そしてその長所よりも好きなところは

"遅刻をしないところ"



これ、本当に大事な事だと思ってます


今日も会議が始まる10分前に
我が家に娘を迎えに来て貰う約束でした

これも時間を守らない人だと
迎えに来なくて会議に出席できず困るけど
ちゃんと9:48にピンポーン!


時間にルーズじゃないところは
今でも信用できます


今日は更に
本屋さんで本も買って貰ったみたい


他にもジュースやお菓子も買って持たせてくれました



今年一番の寒さの今日
午後からは家にこもって
パパに貰ったオモチャで遊んでます


部屋がぐちゃぐちゃあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ





余談だけど
子供のオモチャって梱包が過剰カナヘイびっくり

開けるの大変だし
ゴミの量がすごっっっ









ポイントタウン】
7月から始めて23000円換金できました!
登録はこちら↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ハニースクリーン】
招待ID : kuroneko26276
登録はこちら→

【マクロミル】
アンケートの数がとにかく多いのが魅力!
登録はこちら↓
アンケートモニター登録

【楽天スーパーポイントスクリーン】
今なら紹介コード iF7XdLの入力で
もれなく50ポイント貰えます♪
登録はこちら→

いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ