梅雨の晴れ間の昨日
行ってきましたズーラシアくまゾウトラ馬猿


我が家からは割と近いんですよ
入場料も安いし手軽に行けるので、以前は月1通っていましたが
だいぶ娘も成長して、色々な場所にお出掛けできるようになって足が遠退いていたので、1年3ヶ月ぶり!



平日は幼稚園の遠足などの団体がいない限り、空いてて快適~♪



昨日は来る前に用事を済ませたこともあって、到着は14:00

16:30閉園なので、時間が無い滝汗



いつもは買わないんだけど、入り口で撮ってくれる有料の写真を買っちゃったカメラキラキラ

やっぱりスマホで撮ってもらった物と、全然仕上がりが違ったから、つい...ね笑い泣き



ズーラシアはとーーーっても広くて、更にサバンナゾーンもopenしたりと、とてもじゃないけれど全部を回るのは大変なので
我が家はいつもピンポイントで回ります



昨日はトラがガラス窓のところをウロウロしていたので、ド迫力で見られました!


娘も4歳半になり、月1で来ていた頃よりも動物に興味を持つようになったから、じっくりと色々と見て回りたかったけど....


娘は動物よりも、こっちが好き笑い泣き

オカピの滑り台や、恐竜の骨のオブジェ(?)などがあるアスレチックです



いっつもこのサルと写真を撮りたがる娘





過去のものと比べると、本当に大きくなったなと感じます

そういう意味で、毎回同じ所で写真を撮るっていい記念になりますねハート



アスレチックの後は、この広場で走り回り、動物と写真を撮るのが毎回のお決まりコースなんだけど
昨日はアスレチックで遊びすぎて閉園の時間にアセアセ



近いし安いし娘は喜ぶし
また近いうちにズーラシア行こっとウインク

(ここの難点は、夏は暑くてキツイし冬は寒くてキツイってこと笑い泣き)

今時期に行くときは、虫除けを忘れずに注意




ズーラシアに行くといつもはレストランで食事をするけど、節約モードなので事前にコンビニでオニギリなどを買って行きましたおにぎり

予定外に写真を買ってしまったけどね滝汗

でもでも、帰りにいつもSHOPで何かしら娘に買ってあげてたのも、今回は無し真顔パー

スマホのアプリで家計を管理し始めた今月の頭から、節約モードが定着しつつあります
(今までが無計画に使い過ぎてただけ滝汗)





今日使ったお金

入場料 640円(JAFカード提示で20%OFF)
駐車場代 1000円
写真代 1100円
コンビニ 439円
アイス 130円

合計 3309円

いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ