昨日の歯医者の帰り
偶然近くの美容院にいた母と合流し、ガストでブランチをしました


その後は家に戻って、のんびりお茶



私はいつもの趣味のミニチュア作り

今回作っているのは今までにも増して、細かいパーツが多く、目がショボショボw

年取ると、目に来るよねー笑い泣き



そんな私の横で、娘も細かい作業♪

アクアビーズって初めてやったけど、面白いね~キラキラ



途中で飽きてしまって今回は完成しなかったけど、娘も私に似て細かい作業は好きみたい!





夕方バレエのレッスンが終わってから、会社の上司と親友と藍屋でご飯


その後は、近くのカフェに移動してスイーツコーヒーホットケーキパフェショートケーキ



娘も一緒だし、翌日も保育園だし、21:00頃には帰ろうと思ってたのに、ついつい話し込んで気付けば22:50アセアセ


でも、お酒を飲んで22:50だとしんどいけど、誰も飲まないメンバーなので私もコーヒーだけだから大丈夫

帰ってからすぐに娘をシャワー入れて、23:15には寝かせましたzzz




親友は独身、上司は結婚してるけど子供はいない

そんな二人だけどとっても子供好きで、娘のことも本当に可愛がってくれて、私としてはありがたい限りです


娘には頼れる叔父や叔母もいない

(私には弟がいるけど、事故で障害を負ってしまい、頼れるどころか介護が必要)


仕事上だけの関係を越えて、もう何年も付き合っている気心知れた二人

血縁関係は無いけれど、私の弟や、娘のパパよりも、よっぽど娘と付き合いが深いんです



娘のこれからの人生

・私に何かあったとき
・親以外に相談したい話があるとき
・ただ単に年上の知り合いとして

何でもいいから、何か助けて欲しいことや、相談に乗って欲しいことなどあったら
私が家族同様の信頼をおいている二人を頼って欲しいなと思っています


そして、もしも二人が何か困っていたら
二人の力になってあげて欲しいと
娘に伝え続ける予定でいます



そんな娘の叔父叔母のような二人と昨夜は楽しい時間を過ごしました

毎日仕事では会うけど、普段はゆっくり話す時間もあまり無いから、たまにこういう機会があると話が止まらない笑い泣きラブラブ




ブランチ→ガスト
夕飯→藍屋
デザート→カフェ

昨日は一回も自宅のキッチンに立たない楽チンな日でしたデレデレチョキ



いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ