今日は実家に夕飯を食べに行ってきました

普段なかなか自分では作らない(作れないw)メニューだったから、美味しくてついつい食べ過ぎた笑い泣き



ご飯を食べた後は、しまむらへ車


目的は娘のワンピース、パンツ、靴下

ここ最近、急に背が伸びた娘

去年の服はほぼサイズアウトしてしまいました笑い泣きアセアセ


普段の保育園にはUNIQLOのTシャツが一番どけど、女の子ってワンピースが好きよねーラブラブ

Tシャツは沢山あるけど、ワンピースは今あるものは薄汚れてきてたので、それは全部処分することにしたので
今日はワンピースばかりをゲットエプロンキラキラ




娘に好みを確認しちゃうと、あーでもないこーでもないと面倒だから、私と母で8着選びました


これだけあれば今年の夏はOK!


しまむらで十分!


あんしん価格激安~酔っ払い




他には
パンツ×4枚パンツ
靴下×2足


母に買ってもらいました笑い泣きアセアセ




娘が産まれてすぐの時は、私も母も娘の服を買うのが嬉しくて幸せで、すぐに着れなくなるのに必要以上に沢山の服を買っていてました

しかもそれらは、しまむらなどではなく高島屋でブランド物ポーン

母が昔からbebeが大好きで、私が子供の時は母親(私の祖母)に買ってもらっていたようで、その影響で私もbebeが子供服のブランドで一番好きです

そんな親子共々好きなbebeを、母は娘に買ってくれるけど、bebeの値段を考えるとお下がりを回さない我が家には勿体なくて仕方ない

娘はあんまり服を汚したりもしないから
サイズアウトする頃でも服が薄汚れたり、生地が傷んだりもしないのです

しかも、子供ってbebeなんかよりも、キャラ物やフリフリレースなどが好きだから、娘に洋服の好みができてくると、せっかく買っても着てもらえなくなり

高かったのにほとんど着ずにサイズアウトした時の勿体なさが実は結構ストレスでした



そんなこともあって、今では高いものは一切買いません!

しまむら以外には
UNIQLO、GAP、ZARA、H&M

ちなみにZARAはsaleじゃないと買わないw

UNIQLOももちろんね!




娘には妹も居ないし、お下がりを回すような関係の友達もいないから
基本的に服は娘がサイズアウトしたら処分しています

(しまむらをよそ様に差し上げる訳にはいかない滝汗)

未使用や、全然キレイな物はリサイクルショップに売ったこともあるけど
ブランド服でも保育園児だから名前を書いてしまうせいで高値で引き取ってもらえないし
ノーブランドなんてそれこそ二束三文





しまむらで十分!

ダサカワイイのが娘には合ってますw



しまむら、しまむら
とさっきから連呼してますが


私の今の家計だと、しまむらでさえ娘の服を買うのは正直キツいチーンガーン



お米を買えない程の貧乏ではないけれど
娘の服を買ったり、お出掛けしたり、美容院に行ったり、ちょっと何か壊れて買い直したりすると



途端に赤字・・・ゲロー



ぶっちゃけ、私は実家にこうやって娘の物は全般的に援助して貰ってるから、なんとか生活ができている状況です

親に頼るというこんな今の現状を決していいとは思っていないけど、今の私の稼ぎでは、どうしても必要な物(食料やシャンプーなどの消耗品)以外を買う余裕はほとんどありません・・・


児童手当、児童扶養手当、養育費、

家計簿では全てを収入として計算していて
その上で赤字の状態・・・




あああああ

今の仕事は人間関係も仕事内容も最高なんだけど、お金の事を考えたらやっぱり転職すべきなんだろうなーゲローゲローゲロー



いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ