昨日は仕事が休みだったので
娘も保育園はお休みさせました



どこかお出掛けしようかなーと思いつつ
お金も無いし...
インフルも怖いし...
何より出掛けるのが面倒で
結局、マンション内の公園で遊びました

マンション内には7つ公園があり
鯉や亀がいる池もあります


娘は魚や鳩にエサをあげるのが大好き!
実は私も大好き!w

池に行ってみたけれど...



魚って冬は冬眠?
亀は冬眠するんだっけね?


寒いこの時期、魚の動きが鈍くて
あんまりエサも食いつかないアセアセ



今回のエサは
パンの耳を細かくしたものです

パンが無いときは、細かく砕いた麩や
うどんを細かく刻んだものなどなど



エサやりの後は
柵をバレエのバーに見立ててバーレッスン



なかなかバーに体重が乗せられなくて
レッスンで上手にできないから特訓!

我が家は座卓なので、バーの代わりになるような丁度いい高さのテーブルもなく
自宅では自主練できないから、この柵はいい練習場所になるーキラキラ


たまには公園遊びをするものだね

いい場所を発見できて良かったウインク


その次はシーソー



このシーソー、
ただ上下するだけじゃなくて
360度、横にぐるっと回るの

娘はこれに大興奮!!

娘を反対側に乗せて
足で激しく上下させながら
何度も回転したもんだから

今日は駅の階段のぼるときに
足がプルプルしちゃうくらい筋肉痛ゲロー

あまりの痛さに
足がもつれて転びそうになる始末ガーン


本当に運動不足だわ...



公園遊びを終えて
近所の本屋で娘の本を買って帰宅

今月号のオマケは
ビニール製のプリキュアのコスプレ


「ママちゃんはピンクね~ピンクハート

と4歳に言われ
37歳もプリキュアに変身ーーー笑い泣きアセアセ



一人っ子だからね

こういうとき兄弟姉妹がいれば
わいわい子供同士で遊べるんだろうけど
ま、そんなこと言ったって仕方ない


母であり
時に姉妹にもなる


母一人子一人ってそんなもんだよね滝汗



筋肉痛と言えば
"その場でランニング"続いています



2/20からだから、まだ3日だけどねw

距離も笑っちゃうくらい短いけど
やらないよりはマシなはず!と信じて
しばらく頑張ります真顔!





ランキングに参加中です

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ