はい、みなさんおつかれさまです。





黒猫です。






あいつの足音が聞こえてきたねー。







そう、夏休み!













小学校高学年の息子は、学童行きません。





暇です。






1ヶ月以上暇!








みなさん、子供の夏休みどうしてる?








我が家の予定:


▪️海外旅行。1週間


▪️スポーツ教室の合宿。2日。




以上!






つまり、






1ヶ月くらい、ひま!







大丈夫かなー泣き笑い








意識高い系のご家庭は、


▪️夏キャンプ


▪️インターンで英語学ぶ


▪️塾


▪️工作イベント






とかに行くよね。







でも我が家はそんなハイレベルなお子さんではなく爆笑





▪️人見知りだから、知らない人のいるキャンプに行くなんて考えられない


▪️英語なんていっそう無理


▪️勉強なんて絶対しない


▪️工作教室も平日が多くつきそえない









だからできることとしたら、


▪️近所の友達と


▪️近場で


▪️いつもの遊びをするよだれ








はーーーー。




1ヶ月もってくれるかしら。





暇してるのはいいんだけど、家で仕事してる時に入ってきそう。





なんなら友達も連れてきて「ひまーーー」となりそうだわ。






暇な日は以下に取り組む予定!



▪️子供達だけで、少し遠くまでおでかけ


たとえば近所のモールとか。お昼ご飯代を持たせていくのも良き。



▪️子供達だけで、プール


市民プールに行ってもらう。プールの底に足つくし、ライフセーバーもいるから問題ないはず。



▪️図書館で大量の本を借りる


家で静かに読んでもらう。



▪️もしかしたら、1人で祖父母の家へ


飛行機乗って、遠方の祖父母の家に1人で行く!私も旦那も仕事があるから帰省はしない予定。そんななか暇な長男を送り込むか?新幹線や電車は乗り継ぎがあって難しいけど、飛行機だとアテンドしてもらえるから、空港へお迎えに行けば実は簡単に行けるか?検討中!









こんなところで乗り切る予定です!!






でも本命は近所の同級生が楽しませてくれることを期待物申す