*昼食でつかったテーブルや机は、台拭きで拭く
*洗い物に立つとき、ついでに洗うものがないか一声かける。
*人にものを配る順番を考える
*エレベータの乗り方
*お茶出しをするにあたって、人の前を通さなくてはいけない時は「前を失礼します」と一声かける。
*わからないことは素直に訊く


バイトの時の自由奔放な後輩に渡そうか迷って渡さなかったメモが出てきました。
まず、リーダーにタメ口はよろしくないよ。。。

当たり前のことだけど、当たり前じゃない人もいっぱいいるんだとこの時すごく悩まされました。

ただ、バイトとはいえ、会社の顔なんだから、(^_^;)

「自分が相手の立場になったときに、この会社恥ずかしいな。。。って思われない対応をしたいよね」

勤勉な日本人はどこへ???って留学生がびっくりする気持ちもちょっとわかるよw
自分も世代の違う人から見たら全然なってないんだろうなぁ。。。
頑張ろう、かっこいい大人になるんだい☆


お仕事の写メ日記もよかったら見てください(でも18歳以上の方のみ!!)↓
未久さんのあんまりエロくない写メ日記

ペタしてね