四十九日 | 埼玉の片隅で

埼玉の片隅で

猫と暮らす初老

四十九日の為に、約7年ぶりの実家へ
東名から向かったのはいいけど、スムーズに行けたら片道3時間半なのに、行きの(横浜町田や海老名での)渋滞に加え、バイクの単独事故までも
コンビニ休憩含めこれだけで約4時間

もう誰も住むことの無い実家↓

手を入れない庭と畑は、

もはやジャングル状態


大昔の養蚕や葉たばこ栽培

農家だったのもあり納屋にも

作業場にも不用品が山のよう

家の中の不用品は、
姉家族が破棄してくれたので
なんとか、お坊様を呼ぶ体裁は整ってました(ありがたい)
ここからまだまだ、土地と建物の相続・放棄がからんできます

姉妹協力して頑張りますわ〜

そんなわけで、
帰りは地元スーパーに寄って
富士宮やきそばの買いだめを
してきました
帰りは
なんと3箇所の故障車・事故で
東名高速更に大渋滞

5時間かかって帰宅しました〜