メイドCafe&BAR Ange De Guérison | 黒猫日記

黒猫日記

現在修行中のカメラマン黒猫です。
私の撮影した癒し系(?)写真等を中心に更新しています。

今日は、水曜日で定時退社日だったので帰りに名駅西口のペッパーランチの2階に出来て現在プレオープン中の「Ange De Guérison」へ行ってみました。
情報聞いて、数日前に夕方頃に店の前まで行ったことあるけど、18時オープンということで出直すことにしたので今回初入店です!



プレオープン中ということもあり店の看板等がなく外でメイドさんが宣伝してるようです。
18時以降に行ったので店の前でメイドさんが宣伝してたので入りやすかった。
ペッパーランチの2階に行く階段は少し急なので注意ですね。
店内は土足禁止なので、店の前でスリッパに履き替えて入店です。
店内は、カウンター席4席、テーブル席4席×4ヶ所で20人で満席のようです。
入口の横に在籍メイドさんのチェキが貼ってありました。
メイドさんの衣装は、店に何種類かあるようで、それをメイドさんがその日の気分で選んで着ているようなのでそれを見るのも楽しいですね。

店のシステムは、チャージなしの1時間2ドリンク制と1時間飲み放題制のようです。
(延長は、30分単位で5分前にメイドさんが延長するかの確認をしてくれるようです。)
まだフードメニューが少ないこともあり、現在は食べ物の持ち込み可のようです。(フードメニュー増えたら持ち込み不可になるのかな?)

今回は、プレオープン期間で2ドリンク1280円が880円だったので、1時間2ドリンク制で1時間いました。


1時間飲み放題制は、ソフトドリンクとアルコールで値段違うけど、1時間2ドリンク制のドリンクはソフトドリンクでもアルコールでも1ドリンクとカウントのようです。

今日見た感じでは、主な客層は、アニメショップ帰りの人と仕事帰りのサラリーマンのようでした。
18時オープンということなので、仕事帰りのサラリーマンがメインのターゲットだと思われます。
個人的には、土日の昼もオープンしてたらいいなと思う。

店内には、大きな液晶テレビが1台あり、白い壁には黒猫の模様や時計があり、『黒猫』と名乗ってる私としては気に入ってる。

店内は禁煙なのでタバコは外で吸うことになります。

『Ange De Guérison(アンジュ ド ゲリソン)』という店名変わってるので聞いてみたら「天使の癒し」という意味らしくカフェで癒されて欲しいということからつけたようです。
GWまでには正式オープンするようなので楽しみです。
メニューにデザートがなかったので聞いてみたら追加予定らしいので期待してる。

帰りの電車で検索してみたら店のHPありましたので興味ある人は寄ってみてください。
HP http://ange-maid.jimdo.com/
Twitter https://twitter.com/maid_ange