フォトグラファーアイドルMint*によるカメラマン講座 | 黒猫日記

黒猫日記

現在修行中のカメラマン黒猫です。
私の撮影した癒し系(?)写真等を中心に更新しています。

昨日は、仕事帰りにフォトグラファーアイドルMint*によるカメラマン講座を受けてみました。
講座に行く前に大須の彩音で唐揚げ!
新商品の『梅しそ』が気になったが人気の為、売り切れで残念。
次回行った時はあるといいな。

唐揚げ食べてから講座へ参加。
資料やホワイトボードを使った本格的な初心者にも分かりやすい講義でした。


講座内容の1部を写真を用いて紹介してみる。
・被写体深度・・・F値を下げるとピントの合う範囲が狭くなる。
 これを活かして手前の缶ジュースをぼかしてみた。




・光の利用法・・・順光、逆光、反逆光について
 レフ板を使って順光を取り入れて顔全体に光が届くようにした様子。


 
そしてツーショット(写真左:講師のmint*さん 写真右:モデルのあおいこのみさん)



講義の後には浴衣撮影会もありました。





あおいこのみさんは、自分で浴衣の着付けに初挑戦と貴重でした。



遊びでネタ撮りもしてみました。
・講義中に高まってケチャ?



・野々村議員のあのポーズ?



・講義の間に撮影したパンキング




とても楽しいカメラマン講座でした。



次回も都合が付けば参加したいですね。