今日は来年4月から母子分離で利用できる児童発達支援施設に契約に。

どうやらここの施設は、希望すれば毎日でも利用できるみたい。空きがあればポーン

 

ただ一日1時間が上限なんですよねチーン

朝から夕方まで預かってくれたら保育園いらないのに、とか思ってしまう笑い泣き

そんな都合の良いところはないっかー。

 

OT/ST/PTがいて、どれをやりたいかも親が選べる。

 

リハビリが必須な娘だから、毎日それぞれやってもらえたら助かるけど、

送り迎えで往復で50分くらいかかるから毎日となると・・・。終わったら保育園にまた預けて働くってなると毎日はしんどいチーン

毎日在宅勤務できるわけでもないし・・・。

送迎やってくれたらいいのに←

 

 

私が復帰せずに、娘の療育に全力を注げばいいのかな、とか思ったりもするけど、

働ける環境があることが幸せだよね、とも思う。

娘には保育園の中で集団生活にも慣れてもらいたいし。

 

そもそも娘の発達に問題がなければ、こんな問題で悩まないのになーっていう気持ちに最後なってしまうんですよねチーン

働けるかぎりは働いてお金をとりあえず稼ご!笑

 

******

 

今週のパルシステムさん。

 

 

 

3000円ほど!

はじめてロールパン頼んでみましたが、

いつもの食パンの方が好きかも笑い泣き

 

娘はパルシステムの豆腐が好き~。

この前違う豆腐だしたら、食いつきよくなかった笑い泣き

パルシステムさんの豆腐はパクパク食べるから、貴重な娘のタンパク質源なんです。

米拒否続いていて、オートミールが主食になっている娘なんですが、来月からの親子入院どうなるんだろゲッソリ

病院側からはオートミールはだせませんwと言われたしな笑い泣きそりゃーそうだ。

最近食べるようになってきたから、米克服してほしい・・・。でも食べなかった時が嫌だから入院までお粥はだしません!

 

 

 

・大根とちくわの煮物

・小松菜と油揚げの煮びたし

・水菜サラダ(カットして洗っただけ)

・千切りキャベツ(カットして塩もみ)

・ミニトマト(ヘタとっただけ)

 

平日に作るのはやっぱりだるい・・・笑い泣き

今回は30分程度で終わらせました。

 

大根とちくわの煮物は醤油を切らしちゃって、めんつゆと砂糖で煮たのですが、

これ!!美味しい!!

大根1/2使って作ったのに、二日でなくなりそう。

また大根買ったら作りたい!パルシステムのちくわを使ったのも良かったのかな?

 

 

今週も明日で終わりですね~。

明日発達支援センターでお散歩の予定だったのに、天気予報で・・・・・

 

 

 

 

また・・・・雨www

 

 

 

まぁた娘の雨女っぷりが発揮されている・・・滝汗

 

 

 

 

 

リハ入院の日も雨降りそうで嫌だな・・・滝汗