私の地域のパルシステムさんは火曜日納品~。

昨日納品されたので、今朝はちょこっと作り置きを。

 

 

 

パルシステム分は3700円くらいでした。

3000円以上で配送料が無料になります。

 

 

久々に娘の離乳食用に食パンを!

これちゃんとつかんで食べてました~!

材料がシンプルなのでお気に入り。赤ちゃん用のパンでもマーガリンとか入っているの多いですよねガーン

 

きびなごは単純に美味しそうだったから。笑

 

 

 

*主菜

・白菜とソーセージのクリーム煮

 

*副菜

・長芋のバター醤油焼き

・鶏皮入りのごぼうのきんぴら

・小松菜とちくわの甘辛炒め

・白菜サラダ

 

 

旦那のお弁当の準備などもしてたら、5品が限界でしたニヤニヤ

ごぼう・にんじん・もやしが使い切れなかったので週末の作り置きで使います~。

副菜のおかずは足りなさそうなら途中で作り足すかもだけど。

 

主菜は株主優待のハンバーグ・漬け丼やら、海老やら手羽先が充実しているので、

作らなくても余裕!!

 

しばらくは日曜日に前半分。曜日に後半分作り置きって感じで、過ごしてみたいと思います!

今月は乾物やイモ類に沢山お世話になりそうですニヤニヤ

 

 

*****

 

 

 

っでタイトルの200円なんですが・・・これです!!

 

 

 

 

 

娘との親子入院に向けて、準備を進めているんですが、

入院中は娘のはすべて洗濯してもらえるんですが、親のはもちろんしてもらえません笑い泣き

私のはコインランドリーか週末持ち帰りなんですが、使用した下着って置いときたくないじゃないですか。

手軽に洗濯できるグッツを探していたんです。

 

 

そしたら↑200円送料込みで見つけたー!!!

元々は6000円くらいするもの。今日届きましたが、作りもしっかりしていて丈夫そうで大満足!!

災害用のアイテムみたいなので、一つもっておくと安心かもですよね。

 

これ便利なのが、洗った下着が外から見えないように、バック内に干しておくこともできるんです。

 

 

 

 

↓下着と洗剤もセットで500円のもあって、

こっちも買ってしまおうかと悩みました。笑

 

 

 

元々これを買う予定だったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

二か月入院するから耐久性は・・・?と心配だったので、

200円でよいものが手に入ってラッキーラブ

 

 

旅行に持っていくのも良さそうですよね。

娘は離乳食ですぐ服を汚すもんだから滝汗(エプロン拒否しております・・・)

手洗いできていいかも。

 

 

洗剤は自作洗濯マグを現在使用中なので、それだけ持っていけばよいので楽ちん。

 

 

 

 

 

100均で洗濯ネットをかってマグネシウムをいれるだけで

手作り洗濯マグちゃんの出来上がりですよ。照れ

 

 

 

 

 

久々に超安くていい買い物したなぁ~って感じでしたニヤニヤ