いつもは土曜日に野菜を調達して、日曜日に調理していますが、

今月は親子入院に向けて、極力スーパーへの買い出しはさけているので、

パルシステムで野菜も注文しました~!

 

我が家ところは配達が火曜日なので、

それまでは家にある食材で乗り切る予定。

 

とりあえず家にあった野菜などをつかって

今日も作り置きしました~!

 

 

 

 

*主菜*

・ドライカレー

・鶏むね肉の和風マリネ

・鶏ハム

 

*副菜*

・卯の花

・コールスロー

・しめめじと玉ねぎの煮びたし

・さつまいものレモン煮

・余った野菜のおかかマヨ炒め

・トマトスープ

 

これで冷凍庫などにあった野菜も、しめじ以外はつかり切り~!

じゃがいもとさつまいもはストックがあるので、足りなかったら何か作れますが、たぶん足りるな。

さつまいものレモン煮は、娘の食べつかみ用で切り方を工夫しました。

 

 

火曜日に野菜たちがきたら、後半分をまた作る予定。

先週から旦那が在宅勤務が一旦解除されちゃって、

平日はワンオペですが、がんばろー。

 

今週は週5で娘の予定が入っています・・・滝汗

(児童発達支援施設見学。訪問看護、訪問リハ。療育。保育園内の子供ルームで担任予定の先生とのふれあい等々…)

ホント毎週毎週娘さんも大忙しだな。

まぁ平日娘と二人っきりで過ごすより、何かしていた方が私は楽なんですけどね笑い泣き

 

今週も頑張りましょ!