かなり久しぶりに書いてみた。

暇だったから。


今、ある人のブログ読んでて思ったこと。

『なぜ自分じゃないのか?』

沢山の人から愛されて、大切な人が沢山いて、沢山の人から必要とされてる人が大病をして苦しんでる。

懸命に生きようとしてる。

生きることを楽しんでた人になんと残酷な運命なんだろう。

代わってあげたい。と自然と思った。


私には愛してくれる人なんて、母親しかいないし、大切な存在も母親と飼ってる猫くらい。
母親も猫もいなくなれば、誰からも必要とされない存在になる。

そもそも、生きることを楽しんでない。

そんな私は五体満足、肉体は健康そのもので無駄に日々を費やしてる。


でも、『生きる』って、本当に死を意識せざるを得ない状況にならないと分かんないんだろうな~。


この無駄に費やしてる日々が、大変な病気と闘ってる多くの人の、欲しくても手に入れられない貴重でとても贅沢な時間なんだろうな、としみじみ思う。