今日はわたしの20代最後の誕生日でした。


仕事が休みだったので、職場で利用者さんにお祝いしてもらえなかったのが寂しい…あせる


けど、先輩職員や友達数人からお祝いメールが届きました音符


まだ、気に掛けてくれる人がいる。


そう感じることができて、素直に嬉しいです。






いつもこの時期は風邪やインフルエンザになっちゃうんですけど、



やっぱり今回も神様からのプレゼントは風邪で、朝起きると喉痛くて、咳と鼻づまりに渹



微熱もあり、体もだるくてしんどかったので、



本日、いつもの病院へ通院する予定でしたが、診察までの待ち時間も長くて、体力気力を消耗するし、薬もまだ残ってるので、見送りました。




でも大事な大事なにゃんこの通院日でもあったので、


そちらは後日というわけにも行かず、体調が少し良くなった午後から連れて行きました。




にゃんこは現在ステロイド治療中。


あと2週間くらいは服薬を継続して、様子を見ましょう、ということに。




にゃんこは目に見えて回復してるし、服薬中止のメドも立ってるけど、





私は……。





いつまで薬を飲み続けなきゃいけないんだろう。





いつになったら元の自分に完全に戻れるんだろう。





今日は風邪のため、
以前もらってた喘息発作防止用の咳止め薬もあるから、1回5錠飲まなきゃ。








さて、この20代最後の年をどう過ごすか…。





よさこいに対するモチベーションを維持できるか、






いや、その前に生きることへの意欲を維持できるか…。






日々どう転ぶか分からない、心と体。





来年の今日、





胸を張って、30代に突入できることを願って、




この1年を精一杯顔晴ろう。










ちなみに、夜はお母さんがス○ローでお寿司を食べさせてくれました。



美味しかったけど、出来れば体調の良い時に、お腹いっぱい食べたかったな(笑)