12歳になるうちのにゃんこの『ルナ』。


7月10日に家を出たきり帰ってきません。


近所を探したり、大声で呼んでみたり…。



もう半月。


高齢だったし、ちょっと認知症気味な感じもあったから、気に掛けてはいたつもりだったけど。



あの日、外に出さなきゃ良かった。

ホントはどっか具合が悪かったのかな。



猫は死に際を人目につかない所で迎えるというけど。



まだ諦めたくない、帰ってくると信じてる自分と、

どこかで眠りについちゃったんだと諦めちゃってる自分が半分ずつ。



泣きたい。

けど、泣いちゃったら完全に諦めたことになっちゃう。


ルナが帰ってきたら、泣きながら抱きしめたい。



どんな形でもいいから一目ルナに会いたい。



もうさよならなの??

お別れも言えないまま??




神様、お願いします。
ルナを返してください。

最期なら生まれ育った我が家でちゃんとお別れしたいよ。