昨日の話。

午後8時すぎ。


いつものように、母のお迎えに母の職場(ホームセンター)の駐車場に車を停めて、母が出てくるのを待ってた私。

いつものように、ケータイポチポチしながら、音楽流しながら暇つぶし。


と、そこへ、

窓を笑顔でトントンしてくる見知らぬおじさんが。


大音量で流してた音楽を消し、恐る恐る窓を開ける。


おじさんが、

『○○(本名)さんやろ!? これ、トマト。またいっぱい出来たからお母さんに渡しといて~。』
って、ビニール袋に入った大量のトマトを私に渡して去っていく。


前にも、母が仕事中に顔見知り程度で、おそらく近所のおじさんだろうという人からトマトもらって帰ってきたことがあったから、
そのおじさんだったんだ。

と、思いつつ、、、、


何で娘のあたしのことも知ってるんだ!?

ってか、暗くて顔もよく見えなかったはずなのに、迷わず近づいてきたから、車も覚えられてる!?


まあ、小さい頃からずっと同じとこに住んでるから、色んな知らないご近所さんがいて、見られてるんだとは思うけど…。


母もはっきりとはどこの誰だかは分からないけど、職場まで車で送ってもらったこともあるらしい…。
母恐るべし(*_*)


母の実家(すぐ近所)の犬のことも知ってるから、
ただあたし達母娘がどこの人だか知らないだけで、おじさんはちょこちょこあたし達のことを知ってて見てたってことよね。


昨日はちょっとビックリしたけど、近所では悪さできないな…(_´Д`)ノ~


それにしても、おじさんのトマトは美味しいらしい(笑

あたしはトマト苦手だから食べれないけど瀅