ブログネタ:ペットの名前は? 参加中

うちには現在4匹のニャンコがいます。

10年ほど前に部活帰りの弟の後ろをトコトコとついてきたニャンコが

真っ黒にゃんこの『スー』(♀) ←アメブロでのわたしの名前はこの子からもらいましたw

そして、『スー』から産まれた3匹のうちの2匹、

白黒模様の『ハナ』と『ルナ』(いずれも♀)。

最後に一昨年の12月にひょっこりやってきて、居ついてしまった、

近所では珍しいオレンジニャンコの『ちぃ太』(♂)。

・・・・の4匹です。

名前の由来は・・・・。

『スー』右矢印うちに来て、飼おうと決めたときに流れてた某清涼飲料水のCMに出演してた
      「ビビアン・スー」さんからもらいましたw

『ハナ』右矢印生まれた当初は里子に出すつもりで、鼻の周りが黒かったので『ハナグロ』と仮の名をつけてたけど、
      結局もらわれずに飼う事になったので、『ハナ』に改名w

『ルナ』右矢印この子も当初里子に出すつもりでしたが、当初より『ルナ』でした。
      昔はやった「セーラームーン」のルナからw
      名前の響きが好きだったもので・・・・w

『ちぃ太』右矢印今日からパーツを貼ってますが、「チーズスイートホーム」という漫画からいただきました。
       少しアレンジしてますが・・・。

4匹ともだいたいあたしが名付け親w

トップの写真はこれでお分かりかと思いますが『ちぃ太』ですニコニコ

他の子は写真映りが悪くてなかなか載せられる写真が撮れませんしょぼん

デジカメを購入したら、少しはマシな写真が撮れると思うので、そのときに・・・。

ケータイでいい写真が撮れたら載せようと思います。