コーセーコスメポート株式会社様より提供いただきました


メイクの上から

瞬時にうるおい補給

ウルミナプラス 生つやキープミスト

70mL

¥1,078(税込)



<製品特徴>

1.メイクの上からうるおい&つやをON!

化粧崩れも防ぎ、生つや肌をキープ

マイクロ保湿成分が、

メイクの上から角層深くまで

素早く浸透。


●浸透*1保湿

マイクロヒアルロン酸&コラーゲン

ハトムギエキス・ペパーミントエキスGL(保湿)


●つや肌仕上げ

ピュアグロウ成分*2


●メイク崩れ防止

メイクコート成分*3

皮脂プルーフ成分*4


*1 角層まで

*2 トリプロピレングリコール

*3 ポリウレタン-4・アクリレーツコポリマーAMP

*4 (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C1-−8)/アルキル(C1-8)アクリルアミド)コポリマーAMP


2.ひんやり気持ちいい!

みずみずしい密着微細ミスト

ほんのりクール感のある使用感で、

夏場の暑さやマスクによるこもりを

瞬時にリフレッシュ。

みずみずしく、べたつきにくい使用感。


3.爽やかで明るい

フルーティーフローラルの香り

TOP

シトラス(レモン)

グリーン

フルーティー(アップル、ペアー、マスカット)


MIDDLE

フローラル(ローズ、ミュゲ、ピオニー)


END

ウッディ(サンダルウッド、せダーウッド)

ムスク

アンバー


早速使ってみました!



涼しげなクリアブルーと

コロンとしたフォルムが特徴の

可愛らしいパッケージ照れ



メイクの仕上げや、

日中の保湿として

メイクの上から使用できるミストですおねがい


とても細かい霧のようにふわっと軽く舞うので

気持ち良く肌にまとえますラブ


ただ、折角とっても細かいミストなのに

ほんの一部分だけ

ビシャっと出てくる事が多いのが

ちょっぴり残念泣くうさぎ



噴射距離が短めなので

近距離での使用推奨ですが、

近過ぎてもビシャっと付いてしまうので

距離感が難しいショボーン


ただ、ビシャっと付くとはいえ

全くもって許容範囲内なので

ストレスなく使用できています照れ


そしてふんわりミストと共に

甘く爽やかな「フルーティーフローラル」が

香って、私個人の感想ですが

何だか前向きな気持ちになれるので、

朝のメイクの仕上げにピッタリですラブ


しっとりとした使用感なのに

ベタつきが気にならない所や、

ツヤっぽいお肌に見える所もお気に入りです爆笑


そして特徴である“ほんのりクール感


肌に吹き付けた瞬間だけ

少しひんやり感じる程度なので、

説明書き通り“ほんのり”なクール感です

ひんやり感の持続時間はとても短く

正直あまり期待できないと感じましたえーん


ただ、その分どんな肌タイプの方でも

使いやすいのではないかと思いますウインク


メイクキープ力に関しては、

汚い崩れ方はしないけど

マスクには弱いと思います泣くうさぎ


マスク移りもしますえーん


ただこれに関しては、

今まで使用した事がある

メイクキープミストもそうでしたし、

完全に崩れやヨレを防ぐのは

不可能だと思っていますアセアセ


ミストにひんやり感や良い香りを求める方や、

メイク崩れを少しでもマシにしたいと

思う方なら、使ってみる価値があるのでは

ないかと思いました音符


私は毎日のメイクの仕上げに

キープミストが欠かせないので、

この夏たくさん活躍しそうですラブラブ