花王株式会社様より提供いただきました。


地肌・髪すっきり!

メリット ドライシャンプースプレー

130g

オープン価格



メリット ドライシャンプーシート

<すっきり爽快タイプ>

<さらっと髪まとまるタイプ>

各12枚入り

オープン価格



<製品特徴>

⬛︎メリット ドライシャンプースプレー

1.シューッとするだけで、

地肌でパチパチはじける!

爽やかに香って、汗のニオイ瞬間すっきり。

パチパチはじける清涼感、

ベタつく髪もさらさらに!


2.爽やかなバーベナ&レモンの香り


⬛︎メリット ドライシャンプーシート

サッとふくだけ!

地肌・髪についた汗のニオイ・ベタつき、

ホコリ・花粉などの微粒子汚れもすっきりオフ!


<すっきり爽快タイプ>

爽やかなバーベナ&レモンの香り

とにかくすっきりしたいときに!

朝シャン代わりにも使える。


<さらっと髪まとまるタイプ

みずみずしいサボン&ピーチの香り

髪の乱れも気になるときに!

気になる前髪、結びあとにも使える。


早速使ってみました!


まずは「ドライシャンプースプレー」からウインク



爽やかなミントグリーンのパッケージ照れ



スプレーのノズルは先端がちょっぴり細長くなっていて

狙いたい部分をピンポイントに狙えるようになっていますOK


使用前によく振りましょう注意


髪を持ち上げ、地肌にスプレーしますニコニコ


シューっと勢い良く吹き出たドライシャンプーは

ひんやりと心地良い感触おねがい



その後、軽く手のひらで押さえることで、

ドライシャンプーがパチパチとはじけますびっくり


このパチパチ感が、清涼感と相まって

爽快でとても気持ち良いんですラブ

そしてこの感触が楽しいニコニコ


バーベナ&レモンの香りが爽やかで、

より一層スッキリ感が増して

気分がリフレッシュできます照れ


最後に髪を整えればOK音符


すっきりさっぱり

そしてサラサラの髪に導いてくれますブルーハート


あまりに気持ち良いので、

シャンプーしたい時のみならず、

気分転換目的でも使いたくなってしまいますキラキラ



続いて「ドライシャンプーシート」ですウインク



2種類の仕上がりと香りなので、

好みや気分、なりたい仕上がりに合わせて

選べるのが楽しいです花



シートの素材はどちらも同じウインク



地肌も髪もふき取れるように、

厚めの大判サイズになっていますチュー


使い方は簡単で、

シートを広げて地肌と髪をふき取るだけびっくりマーク


襟足、首筋から拭いていき、

頭頂部へ向かったら、

最後はシートを持ったまま手ぐしを通せばOKスター



適度に液が染み込んでいて、

表面には凹凸があるため、

髪表面をただ滑るのではなくふき取りやすいです口笛


また、ゴシゴシとふき取っても

毛羽立たないのでとても使いやすいですルンルン


まずは「すっきり爽快タイプびっくりマーク



爽やかなバーベナ&レモンの香り」との事ですが、

レモンの爽やかな香りが特徴イエローハート


爽やかな香りに加え、

清涼感と爽快感がとても気持ち良いですラブ


サラッとまとまる髪に導いてくれますラブ



続いて「さらっと髪まとまるタイプびっくりマーク



スッキリ感のある香りに甘さをプラスしたような

みずみずしいサボン&ピーチの香り照れ


スッキリするだけではなく、

うるおい感のある付け心地しっとりと使えましたお願い




持ち歩きに便利

スプレーのような噴射音もしないので、

爽快感はスプレーに劣るものの、

時や場所をあまり考えず使いやすいのは

シートタイプだと思いますチュー


私は時々フットサルをしているので、

フットサルの後に使用するのも気持ちよくて好きなのですが、

意外と役立つと思ったのが

暑い日の寝起きです!


朝一番にシャワーを浴びる時間も労力もないけど、

寝ている間に何か汗をかいたなぁ…髪がベタつくなぁ…汗うさぎ

なんて時にスプレーやシートでリフレッシュ気づき


後は、仕事を終えてフットサルに向かう前!!


仕事で汗をかいたり、

1日経って頭皮のニオイが気になる時なんて、

そのままフットサルへ向かうのが躊躇われてしまいますが、

出発前にスプレーやシートを使用する事で

爽やかな気持ちで出発できますルンルン


スポーツの後も当然活躍しますので、

スポーツのお供にはもちろんですが、

スポーツをされない方でも、

日常の所々でスッキリしたい時に

きっと活用できると思いますラブラブ


これから暑くなるので、

積極的に使って快適に過ごしたいと思います飛び出すハート