日清食品株式会社様よりいただきました


乳酸菌*を頭皮に

スカルプリッチ プロフェッショナル

100ml

¥4,400(税込)



* 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)


<商品特徴>

1.世界初*1、髪の毛にアプローチする

スカルプ乳酸菌*2

日清食品独自の、髪の毛のアプローチする

「スカルプ乳酸菌*2」を配合。


髪のハリやボリュームが気になり始めた方や、

いつまでも健やかな髪でいたい方の

分け目や、生え際のケア*3に。


2.植物由来成分配合

植物由来成分が直接浸透*4。

活力あふれる頭皮*のために。

植物由来の配合成分

・トウモロコシのひげから抽出した乳酸桿菌

(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)

・ショウガ根茎エキス

(保湿成分)

・オタネニンジン根エキス

(保湿成分)

・海藻エキス*

(保湿エキス)

*コトジツノマタ/ミツイシコンブ/ヒトエグサ葉状エキス


*1 2021年11月15日付、医中誌WEBおよびPubMedに収載された論文において、毛髪にアプローチする乳酸菌が存在しない(ナレッジワイヤ調べ)

*2 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)

*3 頭皮環境を整え、健やかに保つこと

*4 角質層まで


早速使ってみました!


スカルプリッチプロフェッショナルは、

髪の毛にアプローチする製品なのですが、

その製造元は何と「カップヌードル」で

お馴染みの「日清食品びっくりマーク


意外な組み合わせですよね照れ



ブラックをベースに、

極彩色で彩られたパッケージは

パッと視界に入り込んでくる

華やかさがありますチュー


成分が底に沈殿していることがあるそうで、

使用する前にしっかり降るのがポイントびっくりマーク

もちろんキャップはしっかり閉めておきますウインク


髪をかき分けて、

頭皮に直接ノズルの先端を付けてから

塗布します。



ノズルが細く、先端が球体になっているため

髪の隙間を通しやすく頭皮に当たっても

痛くありませんお願い


10〜15回に分けて塗布した後、

指の腹で頭皮と毛穴にもみこむように

やさしくマッサージ爆笑


とろみのあるテクスチャーなので、

液ダレがしにくく塗布しやすいニコニコ



そしてしっとりとするのに

ベタつかない付け心地

快適で気持ち良いですラブ


ほんのり香りがするのですが、

嫌な香りではないし弱いので、

気にせず使えますチュー


年齢と共に髪の分け目が目立ってきたので、

毎日のスカルプケアを習慣化したいです飛び出すハート