基礎化粧品研究所様より提供いただきました


ナイアシンアミド*1

20%配合美容液

キソ ナイアミドエッセンス

30ml

¥2,180(税込)



<商品特徴>

1.ハリツヤのある若見え肌へ

ナイアシンアミド*1 20%配合

ニコチン酸アミドとも呼ばれる

ビタミンBの一種で、

くすみ*2の原因にアプローチ。

肌の水分と油分のバランスを整え

ハリツヤある肌へと導く

美肌成分。


2.揺らぎにくい元気な肌へ

PAC亜鉛4%*3配合

皮脂の分泌を抑え、

肌の水分と皮脂のバランスを整える。

ゆるぎのない元気なお肌へと導きながら、

なめらかな肌へとケアする。


3.人気のうるおい成分

4つのヒアルロン酸*4配合

・加水分解ヒアルロン酸Na

・ヒアルロン酸Na

・アセチルヒアルロン酸Na

・ヒアルロン酸クロスポリマー-2-Na


4.8つの無添加

・パラベンフリー

・合成香料フリー

・合成着色料フリー

・シリコンフリー

・石油系アルコールフリー

・石油系界面活性剤フリー

・ミネラルオイルフリー

・紫外線吸収剤フリー


*1 ナイアシンアミド(整肌成分として)

*2 乾燥による

*3 PCA亜鉛(整肌成分として)

*4 保湿成分として


<こんな方におすすめ>

・年齢より老けてみられる

・キメを整えたい

・ハリツヤが欲しい

・年齢サインが気になる

・お肌に元気が無いように感じる


早速使ってみました!



スポイトタイプの容器は、

シンプルなデザインでスタイリッシュニコニコ

そしてガラス製ですびっくりマーク



サラサラタイプの美容液かと

思っていたのですが…



糸を引くほどの、

超とろみ濃厚テクスチャーでしたびっくり


まろみがあって

スルスルと…というよりは、

ヌルヌルと伸び広がります爆笑



かなりねっとり感が強めで、

多量に使用すると

手が肌にもちっと吸い付きますびっくり


もちっとどころか、

糸を引く様にねちゃっと

吸い付きます笑い泣き


ですので、

肌に馴染むまでにやや時間がかかり、

ねちゃっと感が残りますガーン


かなりしっとりしたつけ心地ではありますが、

正直好き嫌いはあるかな?


ただ、重めでありながらも、

その後のスキンケアはスムーズに行えます拍手


何度か使用して感じたのですが、

使用する量を少なめにして、

お顔の中心メインになじませ、

余った感じのするエッセンスがあれば

お顔の外に広げていく…という

使い方が私にはピッタリでしたルンルン


そうすることで、

ねちゃっと感がほとんど残らず

心地良く使用できました花


少量でも満足できる使用感なので、

まずは少量から使用してみて、

徐々に自分好みに量を増やしてみると

良いのではないでしょうか!?


また素材のものだと思われるのですが

少し香りもしますニコ


好き嫌いはあるかもしれませんが、

弱い香り且つ持続しないので

私は気にせず使えています爆笑