常盤薬品工業株式会社様より提供いただきました。


素肌を活かすソフトな発色

エクセル シームレストーンブラッシュ

¥1,650(税込)



3月14日に発売する、エクセルのチークをひと足早くお試しさせていただきました!


<商品特徴>

1.素肌を活かすソフトな発色とヌードカラーで境目なく頬に馴染む肌溶けチーク

粉っぽさのない密着パウダー処方を採用し、透明感のあるピュアなカラーを長時間キープ。


2.お肌のうるおいを守る美容成分配合

セラミドN P、スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ果実油(すべて保湿)を配合。


3.さりげない発色ながら自然な血色感を感じられる4色のニュアンスカラー

ピュアなブルーカラーの「SB01(シーショア)」は、頬に乗せるとシアーに発色し、くすみを飛ばして透明感をアップしてくれるブルーチーク。

広めに塗ってハイライト効果を出すこともできるカラー。

また、チーク下地として普段使いのチークの下に薄く仕込むと、お肌をクリアな印象に整えて後に乗せるチークカラーのニュアンスチェンジもできる。


4.肌あたりやわらかなブラシ付き

斜めカットのラウンド形状にこだわってオリジナルで開発した、広く均一に塗りやすいブラシ。


早速使わせていただきました!



流線形のレリーフが上品でたおやか照れ


粉質は、きめ細やかでサラッとしていますキラキラ

ラメやパールは入っていないので、自然な仕上がりになりますニコニコ



こだわって作られたブラシは、斜めカット部分にしっかり粉を含むので、広く塗りやすいウインク

そしてふわっふわの肌あたりが気持ち良いですお願い

毛量も十分グッ


プチプラコスメの付属のブラシとは思えないクオリティですキラキラ


今回、贅沢に4色全てを頂いたので、全色紹介していきますびっくりマーク


SB01 シーショア

 透明感を仕込むピュアブルー




個人的に、1番の注目色になるのではないかと思っているカラー!

チークの下地として使用しても、他のチークの上に重ねても使える上差し

ニュアンスチェンジ出来るので、手持ちのチークを使用したメイクの幅が広がりますラブラブ

くすみを飛ばして透明感アップ」という魅力しか感じないお肌を目指したい方にオススメウインク



SB02 シスター

 甘く優しいベージュピンク




かわいらしいピンクラブラブ

少女のようなぽわんとした血色感を叶えてくれます照れ

春に使いたくなるカラーチューリップ



SB03 ミモレット

 温かく軽やかなソフトオレンジ




ウォームトーンの少しくすんだオレンジオレンジ

夏に使いたくなるカラーですハイビスカス



SB04 トースト

 上品でヘルシーなフォギーベージュ




ぐっと大人っぽさが増すようなブラウンベージュパン

秋に使いたくなるカラーイチョウ

ローライトとしても使えそうウインク


それぞれスウォッチを並べてみましたびっくりマーク






このチークの特徴は、「とにかく薄付きびっくりマーク

商品説明にある「ソフトな発色」と「ヌードカラー」というワードがピッタリです。



スウォッチは、結構しっかり指に取って更に重ね塗りをして、やっとこの位発色しました上差し


薄づきなので付けすぎる心配がなくメイク初心者さんでも扱いやすいのではないでしょうか!?


また、発色しすぎないので、パーソナルカラーを特に気にせず使用出来るように感じましたお願い


そして、SB01の「シーショア」を重ねて使用することで、カラーをニュアンスチェンジ出来るのがとても楽しい飛び出すハート


ちなみに、重ねるのはシーショアに限らず、それぞれのどのカラーを重ねても可愛いお色が作れます気づき


ソフトな発色ならではの使い方や楽しみ方がたくさんあって、これは全色持っていても良いと本気で思いますOK


保湿成分が配合されているのも嬉しいですねブルーハート


一度でしっかり発色させたい方には物足りないかもしれませんが、少しづつ色味を見ながら濃さを調整したい方や、複数色重ねる手間を楽しめる方にはかなりおすすめですルンルン