Ripre様経由で資生堂様よりいただきました!
ありがとうございます♪


1品でなりたい仕上がりに!
今月の21日に発売!!
インテグレード ミネラルリキッドファンデーション
SPF16・PA++
{EFFCBB43-4095-4FBB-B863-815504C5C40C:01}

まずパケが可愛いです♡
うさぎさん!
{CDE42C05-E9D7-46F1-A602-5703385C8736:01}
レフィルにはハート模様♡
{8E355F2A-DAA2-4501-B24B-95A791BD2BF3:01}

こちらのファンデーションには、厳選されたミネラル成分が配合されています!
●質感をコントロールする「ミネラル低反発パウダー
●毛穴をカバーして透明感とハリを演出「透光ミネラルパール
●肌荒れを未然に防ぐ「肌荒れ防止イオンミネラルパウダー

素肌でいるより肌にいい」というキャッチコピーにはついつい期待してしまいます★

そして今回のファンデーションの特徴は・・・
パフがリバーシブルになっている事!

パフ面→ふんわりフィット、ナチュラル&透明感仕上げ
{61D29ECE-3652-4EDE-9D26-CB464440BDB6:01}

スポンジ面→ぴったりフィット、カバー&つや仕上げ
{BF2B52D3-4366-4EAB-BCD1-C7896A405439:01}

スポンジ面で仕上げた後、パフ面で表面をなでると、更に粉感のないつややかな肌になるのだとか★

粉っぽさがネックでしばらくパウダーファンデとは縁のなかった私ですが、
久々にこちらを使用!
リキッドと比べればさすがに若干の粉っぽさは否めないですが、
とっても使いやすかったです!!

付けたてはやや粉っぽさがあるものの、少し時間が経つと良い感じにお肌に馴染んで、
小鼻の毛穴なんてなかったようにつるんと仕上げてくれました♪
ちなみに、濃いシミはさすがにカバーしきれませんでした。

乾燥しがちな頬は、やや粉っぽさが残る気がしましたが、気にならない程度!

正直な所、つやカバー仕上げやふんわり仕上げの使い分けは上手く出来ないと言うか、
まだあまり使いこなせていないので、もっと研究したいです・・・><

ちなみに、資生堂のファンデーションブラシも使用してみましたが、私はブラシでの使用感もなかなか好きです。
お肌にぴったりフィットしますよ♪

お色はやや明るめの肌色「オークル10」だったのですが、
私のお肌にはぴったりで、この点も嬉しかったです。

紫外線対策は若干不安ですが、日焼け止めを下地にすれば問題ないかと思います。

ちなみに、手の甲に塗って写真を撮ってみたのですが、
あまりにも馴染みすぎてファンデが塗ってあることが全く分かりませんでしたので省略します^^;

こちらのファンデ―ション、オールシーズン使用できるとのことですので、
たまにはリキッドやクリームではなく、お肌に優しくミネラルパウダリーも使ってみようと思います♪

資生堂様、素敵な商品をお試しさせて下さりどうもありがとうございました♪

【資生堂】のモニターに参加中