めんたい豆腐丼 | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{12DA27D5-D430-4B69-945D-260F4EDC2591:01}


花のズボラ飯の明太豆腐丼を再現してみましたラブラブ(ちょっと違いますけど、、)

ものすっごく美味しいんです!

マヨネーズを加えるとさらに美味しいですが、カロリー高くなるのでほどほどに、、(笑)

今回はレシピブログのモニター企画でいただいた、もめん美人のお豆腐を使ってみました❤



☆材料☆(2人分)

ご飯 2人分

明太子 2腹

木綿豆腐 2パック

小ねぎ 好きなだけ

刻みのり 好きなだけ

バター 10~15g

醤油 大1弱



☆作り方☆

①ご飯の上に豆腐をのせ、明太子をのせ、真ん中にバターをのせて、レンジで2分ぐらいチン♪

②小ねぎ、刻みのりをのせ、醤油をまわし入れたら出来上がり♪