甘辛ダレで豚丼 | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{779FBC78-4708-41D5-8FE5-6F93FA4F576E:01}



残暑が厳しいですね~あせる
スタミナのつくものが食べたくなる!!
ランチにもピッタリな甘辛豚丼を紹介します音譜
今回はレシピブログさんのモニターコラボ企画でいただいた、おろしにんにくを使ってみましたラブラブ
チューブのにんにくとは全然違います!!(笑)




{3F4AA0A8-8CEA-443D-A6C0-9BE8143D360C:01}


甘辛ダレで豚丼



☆材料☆(2人分)

豚肉  300g

山芋をすりおろしたもの 好きなだけ

特選本香り生にんにく 小2

卵黄 2個

ネギ 適量

白ごま 適量

刻みのり 適量


(タレ)

砂糖 大2

醤油 大3

酒 大3

豆板醤 小1



☆作り方☆

①豚肉を両面こんがり焼き、にんにくを入れ香りが立ったら、タレの材料を入れ煮絡める

②ご飯の上に豚肉をのせ、山芋、卵黄をのせる

③ネギ、白ごま、刻みのりをまぶし、残ったタレをかけて出来上がり♪