2010年の5月1日にブログを始めてから、12年と2ヶ月の間・・・
本当に私自身折に触れていろいろなことを書いてきましたし、世の中や自らの身の回りでも実にさまざまなことがありました。
本音を言えば、まだまだ個人的に書きたい事、綴りたい事は山ほどあります。
それでも、今の仕事や家庭ほか自身の現実の日々の暮らしのことをあれこれ考えると、やはり現状このままブログを続けてゆくのはどうしても困難ゆえ、やむなく本日のこの記事を以てひと区切りをつけさせていただくことといたしました。
以前申し上げたように、またいつかブログへの復帰がかなった時のことも考え、このブログサービスからの退会自体は当面しませんが、これとてこの先の自分自身を取り巻く状況次第では一体どうなるかわかりません。
ただ、再び書けるようになったその時には、また変わらずに思ったこと、考えたこと、感じたことを自身マイペースで綴って行けたらとは思います。

このなんとも拙いブログを、それでもきちんと真面目にお読みくださったすべてのみなさんに、改めて心から感謝申し上げます。
どうぞ、健康と安全を最優先に、今後ともお元気で毎日をお過ごしください。
今まで本当にありがとうございました。