りのちゃんYouTube↓2024/6/24更新

更新、かなりゆっくりペースです!

 

 

 

 

私のハンドメイド販売の記事↓♡

 

 

 

 

他にはインスタもやってますにっこり

 

 

 

ブログを始めたのは2023年10月14日

 

とっても 長文になってます!!

 

 

このブログを書いてるのは私、マイマイです!

 

だから私のことから。

 

自営業の家庭に生まれた私。

父も母も忙しく多忙だった。

 

私の父はすごい。

車の整備士の資格から

車の免許もけん引から全種類もってる。

職人技なら、簡単にこなす。

 

計算もできない人ではなかったから

仕事の図面から全部こなしてた。

 

そんなすごい父親だけど

 

幼い頃から厳しい父だったの。

だから 滅多に子育てで褒めることはしてくれない。

 

私には卓球の愛ちゃんみたいになれって

押し付けてきた。

 

勉強もいやになった。

唯一ピアノだけは自分からやって、

表現を出すのが得意で

先生に一番すごいって褒められてた。

 

でも中学になって、そんな環境から

悪の道へ。

お付き合いする友達も間違えた。

イジメにもあった。

 

私の中学時代は

黒ギャルが流行った時代。

渋谷の109へ中学生でも

行ってた。

 

安室ちゃんが流行って

厚底ブーツも。

 

高校は中退。

 

その後は、学歴がなくても

なんとか働いてた!

 

大手の会社で派遣事務をしたこと

これが私を良い方向へ変えてくれたの。

 

パパと結婚するまえのこと、

 

死にたいほどの経験をしてます。

国のやり方が大きく関わってる問題を。

 

でもそれを乗り越えて、

解決してないんだけど

 

今は幸せに暮らしてる。

 

 

ハンドメイドが好き!

小さい時から、何か作って遊んでた。

娘が生まれてから、小学生までは

ほぼハンドメイドの服を着せてた♡

お菓子やパンも作ってみたり!

お料理は簡単!

得意なほうかな!

 

 

ハンドメイドでお仕事してみたいって

思い、民間のりぼん講師の資格を。

 

 

そんな私がやってるもう一つのブログに

ハンドメイドのことや、娘とのやりとりを

のせていこうと思ってる☺️

 

 

 

 

 

 

パパのこと

 

 

私の主人であり りのちゃんパパ。

 

ど田舎で育ってきて、

田舎で育てられたようなもの。

だからなんの問題もなく生きてきた。

中学と高校ではテニス。

県大会で出るほど、だったみたいだけど

たしたことないって言ってた!

 

高校卒業後、誰もが知ってる有名企業へ就職。

今でもそのまま働いてる。

 

私が正社員で働いていた時の後輩の紹介で

結婚したの。

 

結婚の条件・・

 

絶対に私が強いだろうし、

私が怒った時は口に出さずがまんすること。

 

お金は私が管理すること。

 

結婚生活での最初の取り決めのおかげで

うまくいってる。

 

優しい性格で、ゆったり、のんびり

娘にそっくり。

 

 

 

 

りのちゃんのこと

娘が生まれる前から

きちんと教育しようって決めてた。

 

だからたくさんアプローチしてきたよ!

 

そんな娘は

ゆったり やさしくお話してくれる。

 

3歳になったばかりの頃からピアノをはじめた。

 

そのあとは省略するけど

 山ほどの経験がある。

ピアノの先生は4回変えていて、

五人目でようやく 

娘を託せる先生に出会えた。

 

小学一年の頃のピアノの環境は

語れないほど 

つらく苦しい時期だった娘。

 

でもその経験が今の娘が

大きく成長したきっかけ

にもなったの。

 

 

経歴は

バッハコンクール全国大会出場

クラシックコンクール全国大会5位

 

クラシックコンクールではペダルの不具合で

順位を落としたのネガティブ

 

りのちゃんが行っているピアノ教室のYouTubeです!

 

 

 

 

黒猫くららのこと

名前の由来は

クララ・シューマンというピアニストから。

誕生日は2023年4月

 

保護団体のざまねこさんから。

くららがよくて 譲渡会へ。

 

とにかく優しくて、いつもゴロゴロしてる。

 

抱きしめながら寝ることもできるし

お膝の上も大好き。

 

人間味が濃い黒猫。

美人な黒猫だなって私は思ってる。

 

 

 

 

ワルツのこと

ワルツはブリーダーさんから。

七ヶ月の時に我が家へ。

誕生日はくららと同じ2023年4月。

 

スコティッシュフォールド。

めずらしい毛の色みたい。

 

性格は、猫!

自分の世界があって、非常に生意気な子。

でも、最近変わってきてる!

甘えん坊になってきてるかな♡

 

 

 

うちの猫ちゃんは 

一緒に暮らしやすい性格してる

 

 

 

 

 

 

ざ〜っと自己紹介文を語ってきたけど、

ここからはブログを始めたきっかけ。

 

日記のつもりはなかったんだけど。。

猫ちゃんとの生活

ピアノをYouTubeにのせるため

それがきっかけでブログを。

 

そして、今の些細な生活を

ある人へ 

どうしても見せなきゃいけないから。

 

 

そんなブログだけど

私は始まりが恵まれてたの。

 

自分から レインさんの所へ

ハルさんの所へ

エイコさんの所へ・・・

 

そして寛斗さんが見てくれるようになって

 

そのおかげでたくさんの方と

知り合うきっかけができた。

すごく感謝してる!

 

当時、すばらしく読みづらい

私のブログだったのに🤭

 

今では、猫のこと

音楽のこと

子育てのことで

たくさんの方と繋がれるように

なったこと。

 

とても嬉しいです!

 

インスタやブログは好きじゃない私。

それでも娘とパパに頼まれてやってる。

 

なんとか続けていこうと思っています

 

これからもよろしくねニコニコ飛び出すハート