広島カープ赤松選手。 | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

今日は病院の日。

内科で血液検査。

外科はリュープリン注射。

一生懸命運動はしてるのだけど、摂取カロリーが多いのかな、体重が増えてしまって、行くのがイヤショボーン

先日、広島カープ赤松選手の胃がん闘病記をTVで見て。

著名人のがんのニュースは今や珍しくないし、今までもそんなに身を入れて見ていたことはないような気がするんだけど、今回はなぜかボロボロ泣いた。

現役の選手だから? 若いから? 奥さんや子どもがいるから?

そんな人は他にもたくさんいるよね。

なんだかわからないけど、最後まで見ていられなかった。

今までがんの手術をして、現役復帰した野球選手はいないと聞いたけど、ぜひ頑張って前例を作って欲しいと思う。

肘にメスを入れて復帰した投手はいないと言われてた時代、術後見事に復帰した村田兆治みたいにね!

さて、そろそろ病院へ向かいますチュー