先日タンタンスキー🎿デビューしましたラブ

東京は2月上旬に雪が積もり⛄

雪への興味が湧いてきて…


※自宅にてほぼ私が作った雪だるまの家族


スキーに、たくさん雪があるところに

連れて行ってあげたいな目がハート

と、Instagramにて調べる事…



ありました〜近場でいい感じのスキー場照れ

ガーラ湯沢日帰りスキーラブラブ

発見💡


未就学児は新幹線(自由席)無料〜キラキラ

スキーリフトもゴンドラも無料〜拍手

※大人1人に対して子供2人まで無料でした。


東京駅から新幹線で1時間ほどで着く魅力新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線待ちしてたら外国人の方に英語で

「台湾人ですか??」って話しかけられました目

新手のナンパか!?


足元にある赤いレーンと緑のレーン

違いが分からなかったみたいです。

急に話しかけると驚きます🫢

自分でも驚くくらいのカタコト英語でなんとか通じました笑



さて、話はそれましたが

ガーラ湯沢駅

改札口を出たら直ぐにスキー場への直行ゴンドラに乗れる🚟


便利ぃニコニコ


ロッカーや更衣室、スキー一式レンタルも完備デレデレ

手ぶらでスキー行かれるやないかいポーン


大人2人

未就学児1人

日帰りで3万円ちょい


UMAくん内訳宇宙人くん

・大人2人新幹線の往復(自由席)

・大人2人+タンタンのスキーウエア

・旦那のスキー道具一式

・お昼ご飯とかオヤツのアイスクリームとかほっこり

・ソリのレンタル代


新幹線も終点がガーラ湯沢駅だったりするので

朝8時台でも空いてて、ゆっくりと朝ごはんを食べながら移動できました照れ


雪国育ちの天然旦那は…

スキーが上手かった!!

驚く事に上手かった照れ


惚れ直し…

はないけど(笑)見直したびっくりマーク

タンタンと一緒にリフトに乗って

初心者コースを滑り降りてきました⛷️


タンタンが旦那のスキー板に乗ってボーゲンで降りてくるスタイル、なんですがね〜

転ぶし危ないよねぇ〜

まぁでも転んでも雪なので多少は平気ルンルン


子供用のソリ遊びや雪合戦に疲れたら

旦那と一緒に滑ってましたが

転んでもへっちゃらな強い子に育ちつつあります100点

※ソリのレンタル料は1日¥2,000真顔



Kid's Ski Schoolに参加させてあげたり

本格的にsnowboard🏂とか

もっといろんな事を経験させてあげたいけど

しょっちゅう日帰りで3万円ちょい💴は

だいぶ痛手なので

今度は近場の狭山スキー場に行こうと思います爆笑


昭和生まれには懐かしい

ザウス

行ってみたかった…