久しぶりに更新してみます



毎日お弁当作るのは相変わらず、

内容はこだわりが薄くなってきてます(笑)

『ごはん+シチュー』とかね

持ち運べればお弁当なんて何でもいいんだよ!

とか、割り切ってるんです

はい



久しぶりにキレイ目なお弁当ができたので(笑)

写真撮ってみました☆

$chika_no_mori-なすみそ&


『なすみそ&しょうが焼き』弁当です

ブロッコリーが森のように大きいのは仕様です

好きなので!


レシピは『Cookpad』参照

なすみそ
 鶏挽肉を入れたので、鶏がらスープのもとはいれませんでした
 ピーマンではなく、たまねぎと舞茸をいれてます

しょうが焼き
 我が家は豚肉は片栗粉まぶして、単独で焼いてます
 ついでにとろみがつくのでお弁当にはいいかも


我ながら、美味しくできました!