長らく100円均一のマグカップを使っていたのですが

いい加減に他の食器みたいに

真っ白(もしくは真っ黒)にしようと思って!

買ってしまいました~

$chika_no_mori-マグカップ

このマグカップ、持ち手の部分が大きいので

握りこんで持つ私にはちょうどいいのです

何となく曲がったフォルムも可愛い感じ


色が艶のない白と黒、

艶ありの白と黒とワインレッドがあったのですが

結局艶ありの白にしちゃった



そういえば、

四国の砥部に行ったときに

陶彩窯さんという窯元のギャラリーで見つけた

不思議な形の持ち手のマグカップが非常に可愛く

そして意外と持ちやすくて欲しかったんだけど

何とも割れやすそうな形だったので

結局買わなかったことを思い出した…

ネットで探しても写真が見つからず、

購入は難しそうだネ

$chika_no_mori-陶彩窯

代わりに陶彩窯さんの作品の時計です

砥部はたくさんの窯元がありますが

ギャラリーみたいにオープンになってる窯元さんは少なくって

なかなか入りづらかったのですが

陶彩窯さんはとても入りやすいおしゃれな窯元さんでした