クリスマスらへんは忘年会やら来客やらで

ついつい外食に走ってしまいました…

昨日は冷蔵庫で永眠しそうだった鶏もも肉を照り焼きにしました!

お弁当にもちょうどよかったです


--------------------------------------------------------
『鶏もも肉の照り焼き』

↓参考にさせていただきました
http://ameblo.jp/gg-mygohan/entry-10730105723.html

$chika_no_mori-照り焼き

お肉は、普通の骨なしのもも肉1枚(約300g)です

いっしょにエリンギを入れてみました~

あんまりテリっとしなかったけど、お味はよろし



写真後ろに見えるのは

以前も作ったキンピラ(人参オンリーver.)です

このキンピラの味付け、美味しいです

鉄板メニュー!d(≧∀≦)



余談ですが、

スーパーの量り売りのお肉コーナーが非常に好きでして

『~を~gください!』て行って買うためにゆめタウンに行きます(笑)

買うのは決まって豚の切り落としと鶏もも肉なんですけどね

以前、『鶏もも肉を100gください』ってお店の人に言ったら

『1枚で300~400gあるんですよねー』って笑われたのは

何とも恥ずかしい記憶です。。

それ以来、鶏もも肉は『1枚ください』っていうようにしました

進歩進歩!