お昼ごはんです

冷蔵庫の中には鶏もも肉と卵としめじ

しかない。。

もはや親子丼以外の選択肢がない(笑)

麺つゆは丼もののときに特に便利と聞いて

使ってみました~


--------------------------------------------------------
『麺つゆで作る親子丼』

$chika_no_mori-親子丼

:::材料
ごはん、鶏もも肉、卵、麺つゆ(ストレートがよい)、飾り用ねぎ
今回はしめじがあったので一緒に入れました

:::作り方
1.フライパンに麺つゆを入れて加熱
2.鶏もも肉としめじをいれて火を通す
3.十分煮立ったところに溶き卵を入れる
4.軽く混ぜて火を止める
5.盛り付けて最後にねぎをちらす

たぶん蓋をした方がいい感じに半熟になるのでしょうね~

我が家には蓋がないのでこんな感じで作ります

半熟にはなりませんが

軽く混ぜることで出汁と混ざってふわっとした感じになります



麺つゆなので

若干甘めかな~

という気もしますが

お手軽で美味しいですよ★