黒猫しっぽくろねこフルート教室、上田真衣子です黒猫あたま

あっという間に12月びっくり
我が家は子ども達が二人とも12月生まれバースデーケーキ
そしてクリスマス…クリスマスベル

慌ただしい毎日ですキョロキョロ

先日、このブログを見た夫から、ネコかフルートかどっちかにしたら!?やる気なさそう!逆宣伝!もうネコにレッスンしてる動画でもあげたら!?ぎゃはは笑い泣き

と、言われましたよムキー
めちゃ真面目にやってるのにえー

そんな夫さんと珍しく(というか初めて!)幼稚園でミニコンサートをしてきましたニコニコ
ピアノはおなじみ、はららなおちゃん!いつもありがとうピンクハート


手作りのビニールカーテンを付けて頂いて、ウイルス対策もばっちり!ありがとうございましたニコニコ
子ども達は手拍子したり体を揺らしたり、思い思いに楽しんでくれているのが伝わってきて、とても嬉しかったです❗

こんな編成の曲はないので、オーケストラの曲をアレンジしてさらに抜粋して演奏したのですが、夫も話していましたが、これをきっかけにオーケストラも聞いて見たい❗と興味を持ってくれたらいいなと思っていますウインク

こんな世の中ですが、少しでも生の音楽を子ども達にこれからもお届けできたらと思いますハート

しかし音量の差がはげしくて本当にアンサンブルに向いてないな、トランペットとフルートは…バイキンくん

夫さん、来週は名古屋音大のオーケストラとぺスキンのトランペットコンチェルトをやるそうです。日本初演?みたいです。なにやら難しそうですが、ご興味ありましたら、こちらも是非!



くろねこフルート教室ではいたって真面目に生徒さんを募集しております!
どうぞお気軽に無料体験レッスンにいらしてくださいねニコニコ

kuroneko.flute.824@gmail.com