あらためまして

 

明けましておめでとうございます

   今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 いうてもう2月も終わりそうなんですけどね

 

 

 

ここのところカルディさんにお世話になってます。

 

 

一期一会なんで 可愛いとつい・・ね

 

バレンタインチョコもいただきまして❤

 

 

はちゃめちゃに美味しぃ(n*´ω`*n)

 

 

猫の日も過ぎました

 

 

そういえば今年、はじめてカルディの猫の日バッグ

申し込んだら両方当選したので買ってきました。

大・小 かわいい!

 

 

 

蛍手のマグかわいいので好き。

 

ネコチャンッ

 

 

 

&先日、「本阿弥光悦の大宇宙」&「中尊寺金色堂」展示

みてきました

 

とんちきなぬいぐるみやグッズが好きなのですが、玉子焼きのような「舟橋蒔絵硯箱」ぬいぐるみ買いませんでした

 

代わりにこっち↓

 

審神者を狙い撃ったかのような商品。

ならばうたれてやろうじゃありませんかと

 

美術館のグッズも一期一会なんですよね

本阿弥光悦の大宇宙 このタイトルが付くのは後にも先にも今回だけでしょうし

 

ちなみに本館と一緒に撮った 遮光式土偶のぬいぐるみは

国宝展で1320円だったけど現在は人気があって7倍くらいで取引されてるのを見る…無くさないようにしないと

 

三日月宗近

&鞘の拡大。

 

帰りに上野の某店にいったら、ちょっと列ができてたので

なんとなく並んでみました。

 

ペリカンパン

 

高級食パンのブームが去ったといわれていますが

まだまだ人気の様で・・

ロールパンめちゃくちゃ美味しかった。

外側のきめ細かでさらっとした感じがたまらん

 

 

甘いものと増えるフィギュアとグッズ

 

 

 

 

去年、今年と同じ原画展に2度行ってきました。

それはまた次にでもヾ(:3ノシヾ)ノシ